もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ

20050907190922
友達の結婚式でもらった花の…これは何だ?
ブーケじゃないし…飾り?
どこに置くか迷った結果、ここに落ち着きました。
花咲かじいさんぷー(・ω・)
…何故かそんな言葉が頭の中をぐるぐる回ります…(ノД`)つてき
このページのトップへ
その日の私はひと味違いました。
時折スイッチが入ったように働き出すんです、この人。
午前、片道徒歩30分程度の役所へ行ってむにゃむにゃ手続き。
昼挟んで帰宅後、一休みしてから庭掃除。
ひたすら草を抜く! 抜く! 抜く!!
枝を刈る! 刈る! 刈る!!
ごみや落ち葉を掃く! 掃く! 掃く!!

……気付いたら、枝草葉はうず高く山となり、
完全虫対策で肌をほぼ覆っていた私はずぶ濡れ、
日は暮れておりました………。
でもまだ終わらない。

同じく徒歩30分でビデオ屋返却&近くの店で両手いっぱいの買い物。
あら、メール、友達からだ。
『外は雨だよー雷だよー』

…………マジ!?Σ(゜◇゜;)

…マジでつた…(T-T)
ヤバイ、傘置いてきちゃった。
今買い物した店に傘は置いていない。
あーもーいーわ(ノД`)
子供の頃は雨に濡れるのもオツと傘差さなかったりしたじゃん!
たまには童心に帰ろう!

そして久しぶりの雨…

何でこれをオツと思ったか、自分…(゜Д゜)

そしてたどり着いた玄関先、ずぶ濡れで鍵を出そうとバッグを開けた私を待ち受けていたのは

いつのまにか入っていた晴れ雨兼用の日傘でした……

今回のサザエさんはひと味違ったよ……(=TωT) このページのトップへ
一体何から書けばいいんだろう?
書き方とかも悩みどころで、ノリでいくか素で書くかと迷ったけれども、素直に綴りたいので素で行こうかな。
【“ありがとう”の続きを読む】 このページのトップへ
気がついたらずいぶん日が短くなっていた。
多分タイから帰る頃はすっかり寒いんかな。
今年の8月は本当に辛かった。苦しんだ。あがいてもがいて、ただもう自分を思い知るばかりだった。
それでもまだ甘く、ほんのわずかばかりを知っただけなんだろうけど。
この2005年の8月という月を忘れたくない。忘れちゃいけない。
時が経つにつれ、辛かった事も薄れていくんだろう。
自分には甘いもの、そうして知った自分の本質からもまた目を背けるのかもしれないけれど。
だからこそ形として、人の目に触れる所に晒しておこう。
カッコ悪いなァ、自分。
けれど、やっぱり自分でしかいられないんだから、仕方ないわァ。
8月最後のこの日(みんな辛かったきつかった魂痩せ細るほど)を忘れませんように。 このページのトップへ
たった5分なんですよ、空の色が変わるのは。
ピンクからピンク灰色、薄紫、紫灰、藍紫、藍灰、藍墨…。

あっちゅー間です。 このページのトップへ
何だかもうあっちもこっちも周り中が矢印が新しい方へ向こうと、もしくは向いて進んでいて、その中に自分がいるのが不思議な気分。
この中でぽつんと取り残されて置いていかれる気分になるのも、それともまだまだふんばって新しい方へ進んで行くのも自分次第だけど…。
今はその両方をほんの少しずつ味わっている。
だから、どっちの気持ちも、辛さと苦しさも、少しはわかったんじゃないだろうか。
今のここに立ちすくむことは自分の性質を考えてもないとは思うけれど。
進むにしても苦しみが、立ちすくむにしても苦しみがあることを、後になっても忘れないでいたいもの。

シリアス…>゜))))彡 このページのトップへ
すっごい雨~!風~!!た~~のし~いっっ(>▽<)ノ☆
外びっしょりだよ!びしょびしょだよ!
電柱もコンクリートもびっしゃり濡れて空気がけぶってるぅ~ふぉ~!
めっちゃ稲光こ~~わぁ~~~!!
轟きちか~~( ̄□ ̄;)!!
雨音はははは激し過ぎ!と思ったら轟音近い!
こわこわこわ~~………離れとこ……(((((>_<))))) 【“夏の嵐だぁ~っ!!”の続きを読む】 このページのトップへ
う~ん、携帯を忘れがちだった今日このごろ。
今度は2日連チャンでお財布忘れたサザエさん。
…(ノД`)
ま、無駄使いしなくていっか…(;´Д`) このページのトップへ
どうやら過渡期という航路を渡るカモメだったようです。
1羽で飛んでたカモメは、どうやら結構な数が渡っているらしいと知ったようです。
航路が目指すものはそれぞれが抱くものへと続いているようです。
頑張れ、カモメたち。 このページのトップへ
無事に帰りついたよ、台風ごはん。
傘も差したり差さなかったり。
特に風に煽られることなく、行きも帰りも無事でした。
多少雨の方向は変わったけれども。
……と思っていたら、一緒に食事した人のビニール傘は見事に骨が曲がっていた。
どうやら一番風が強い時に外に出なくちゃいけなかったらしい。
あー……大変だった…(・ω・)
ってことはなんだ、めっちゃ運が良かったんだ♪
ありがとありがとです~~♪ このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
