FC2ブログ

もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

あいや、結局、外出どころではありませんでしたー(T▽T)
っていうのも、何と無く外を見てみたら、

THAI8.jpg

うーーわーーーっっっっっ!!Σ(゜□゜;)ヒィ


すごい洪水でございます。
車が、車でなく船でござんす、泳いでおりやす。
ちょっとこれは無理……とか思ったら、
知人は何だか結構物慣れた感じで見ております。
珍しくはないのー?と聞いたら、今年になってからは初めてだけど、
雨季の終わりはこんな感じで天気が荒れる、と。
そしてその後はからっと晴れ上がって、
さらっとした過ごしやすい日々になるのだそうな。へぇ~~(゜Д゜)17ヘェ
今現在、外は穏やかに落ち着いております。
風も雨もすっかり止んでいるようです。
でも本日の日中は、あれはなんだろうなぁ……
ある時は嵐のように縦横無尽に吹き荒び、
ある時は台風のように一定方向にたたきつけるように、
ある時は一見穏やかそうに見えて、実は荒れているという……
もう何だかよく分からない天気でした。

そして中もやっぱり大変だった。
電話の工事がですね、すんごい手間取っていたようです。
知人はもうタイ語はかなり話せる……少なくとも私から見て、
えぇぇ、すごい話してる理解してる!って感じですが、
やっぱり専門用語とか詰めた話になると分からないようです。
言葉が通じず、こちらの意思も伝えられず、
困り果てていたところに、ちょっとしゃしゃり出てみました。
小学生の落書き程度の絵を描いて、あとは身振り手振り。
タイ語、一切無し(^_^;)
3人技師さんが居たんですけれどね、
その中の一番歳いったおじさんがいい人だったんですよ。
こっちの言っているのを一生懸命理解しようとしてくれて、
とりあえず何がしたいのかっていうのは伝わりました。
あとはもう彼らの腕に任せたって感じです(T▽T)
実際、それだけじゃ話は済まなくて、色々な人を介し、
ようやく事態は収拾したのですが、う~ん。
伝えようって意思があれば、とりあえずこっちの意思は伝わるのね、と。
あと、絵は偉大だな、と。
けれど、慌ててとっさに描いた電話の絵が、
こっちでも日本でも一般的に使われているプッシュホンでなく、
昔なつかし黒電話の絵……というのが……、……あはv

知人の旦那さんの方でも色々な手続きで四苦八苦していましたが、
明日の手続きがちゃんと無事終了する事が出来れば、
週末は……うっふっふ、ふっふっふっふっふ。
ずぅっと楽しみにしていた、あるところに行く事が出来ます。
でもどこかはまだ秘密♪
拳をぎゅっと握りながら、明日は……あぁ、天気になることを祈ります。
そんな感じで、6日目ももやっと無事終了……。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -