FC2ブログ

もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

さて、辿り着きました。コンベンションセンター。
なんだかよく分からないけれど、公民館みたいな感じなんかしら。
広い中をうねうね進んでいくと、何だか大きな会場に辿り着きました。
カービングだけでなく、料理のコンテストもあるようです。
何故かそっちにふらふら引き寄せられていく知人を止めながら、
目的のカービングに辿り着くと……おろろん、まだ審査中です。
しばらくして、審査が終わった後は人が大勢どど~っと流れ込んできますΣ(゜□゜;)ヒィッ
その中に流されて、カービングの作品を撮る撮る撮る撮る撮る撮る撮……(ノД`)
もう何だか全部同じに見えてきました。
そして疲れました……も、目的がずれてる……(TДT)~3
THAI9.jpg

撮影後は会場内にあるフリーで食べられる食事どころがあったので、
そこでチャーハンやらアジアンテイストおかずやらをたんまり食べました。

そしてようやく向かったのが肝心の生地屋さん♪
絹も木綿もすけ生地も模様もチャイナ柄もよりどりみどり♪
……よりどりみどり♪
…………よりどりみどり♪すぎて、頭混乱しました(T▽T)
一応雑誌の切り抜き(あの空港で衝動買いしたものです)を持ってはいたのですが、
しまった、雑誌ごと持ってこなければいけなかったかも、と。
頼むにはどこをどうするかで何メートル買うか違ってくるので、
今回は下見ということにして、日本人向けの図書館に向かいましたよー。
手持ちのファッション雑誌以外にも資料は多いほうが良いしねっ(拳)
図書館、というか、日本人会?とかいう団体が運営しているらしき図書館は、
やっぱり公民館みたいな所の小さな一部屋にありました。
そこで資料を厳選した後、また駅に向かったんですが、
ここで乗ったのはシーロ
これは、トラックの荷台に屋根と座椅子を設置したような乗り物。
日本では確実に捕まりますYO!(メイ、隠れて!)

ということで、資料を携えてまたBTSに乗り、違う生地屋さんに行きました。
が、残念ながらそこではあまりぴんと来る生地に出会えず…(+_+)
うまく行きませなぁと思ったものの、その生地屋がある一角は、
サイアムというタイの「原宿」
学生さんや若い人向けの服やバッグ、小物がたくさん!
ということで、がつがつそのエリアを回ってみましたよ~♪
驚く事に、パーティドレスが一万前後の手頃な値段で、
すーっごいたくさんあるんですよ。数も、そして、お店も。
何でだろう?と思っていたら、こちらではちょっとしたパーティでも、
すごいドレスアップして参加するんだそうです。
何と小さなお子様までシンデレラのようなドレスにヘアメイクまでして。
ということで、こういうパーティドレスはとても需要があるみたいです。
っていうか……うわ、何かめちゃくちゃ欲しくなるんですけれど。
すごい可愛いです。友達の結婚式の時、ドレスを探したんですが、
うわ、ここで買いたかった……まぁ無理なんだけど(T▽T)
ここでは、秋物の長袖の可愛い服を399バーツで、
半袖のボレロと可愛いコサージュを大・小1つずつの3点を470バーツ。
ほくほくのうちに買い物を終了すると、もう既に夕方近く…。
ということで、本日の行動は終了でございます。

はー、さて、さてさて。
手続きが全て無事に完了したようです。
明日から、私は2泊3日で、えっへへ♪
アンコールワット遺跡群へ行きます~~♪
バンコクから飛行機で約1時間。
カンボジアですよ、うふふ、パスポートにまたスタンプ増える♪
まだアンコールワットがどんな所なんか、よく分からないんですよ。
その歴史も。
だから着くまでに勉強しておかなくちゃな。
ということで、これから2泊3日は更新お休み。
後から一気にどんと更新する予定です~~♪(ノー`*)
ということで、行ってきまーす♪♪
スポンサーサイト



このページのトップへ
知人達は早起き(5時…)ですが、最近は私もつられて起きるのが常となってきました。
……朝を一緒にしてから、二度寝しておりまふ…(+_+)キャフン
そして二度寝から醒めた本日。
今日は11時半にエンポリで知人と待ち合わせ、
遅起きの後、一人アパートを出て向かいます~。

THAI10.jpg

昼前だからか、街路はまだ結構閑散としているかな?
これが昼時になると昼休みで仕事をしている人がずいぶん出て来るようです。
待ち合わせ時間までのおよそ1時間はエンポリでぶらぶらと……
と、おろろん、東京堂書店を発見。って、わーーーー(T▽T)
日本の本しかないや。しかも新しいのからとんでもない古いのまでたくさん。
値段は確認できませんでしたが、
多分日本で買うより割高なんだろうなぁ、輸入品だし。
そういえば知人の家ではあまりお菓子がなかったんですよ。
少し食べたくなって、スーパーで買いました。
ふふふ、後で食べる時にでも紹介しますが、
純正オレオと、タイ版オレオ。うわ、どんな味なんだろ……わくわく♪
とかやっているうちに待ち合わせ時間。いそいそいそ。

本日は服を仕立ててみよう計画の基、服生地を探しに行く筈だったのですが……
知人と出会い頭、なにやらすごい勢いでコンベンションセンターに誘われました。
何でも果物のカービングコンテストがあるらしく、そこで飾られている作品を
持っているデジカメで撮って欲しい……だそうです。
写真の腕が良いからっ☆……な~んておだて言葉に弱い私は、
ついふらふら~っと行く事にいたしました。
知人と待ち合わせた後、BTS(モノレールみたいなの・写真左)に乗りました。
このBTSは1駅が10バーツ、2駅で約15バーツ、3駅で20バーツくらいだそうです。
日本で言うパスネットみたいなのを買い、カードを差し入れて入ります。
日本と違って、入れた後に取る場所が近くてちょっと慌てます(笑)
そしてBTSに乗った後は、地下鉄に乗り換えました。
地下鉄は1駅12バーツ
画面に出ている駅名を押したあと、お金を入れると出てきたのは、
何と黒い……ん? コイン型の黒のプラスチック……?(写真右
THAI11.jpg

どうやらこの黒コインはSUICAと同じように改札にピッとタッチ。
そうして出る時は、タッチする画面のすぐ下にある投入口に入れると、
また扉が開く……と、面白いですねー。
実はまだこの地下鉄、1年位前に出来たばかりのようです。ふ~ん。
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -