FC2ブログ

もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

野宮神社の竹林はコマーシャルとかでもよく出てくる竹林を歩きました~♪
う~ん、良いね~。
20061006180940

でももっと人が少ない時に来ないと味わえないなぁ……何となく。
友達に聞いたら夏冬がおすすめとのこと……冬だな(・ω・)
暑さより寒さの方が我慢できるし。蚊が堪えられないし(ノД`)
ここで見かけた焙じ茶ソフトが食べたかったなぁ……(∋_∈)
200610061809402

スポンサーサイト



このページのトップへ
はい~、無事友達と合流し、おいしい朝食いただきました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

ほいで向かった先は嵐山。
嵐山はですね~…ずっと行きたいと長年思ってた場所なのですよ。
けれど、中学の修学旅行でも確か時間的に行けず、卒業旅行の時も何故かそのまま豆腐会席とか行って回れず、諦め続けた因縁の場所!!
切ない……切ないねぇ(ノД`)

そんないわくの嵐山ではまず渡月橋に行きましたよ。
ここは駅前だから覚えがあるなぁ…。
ま、何てことない橋ですが12月のライトアップがめちゃめちゃ綺麗!!
竹林も燈籠で飾られるようだし、あ~…冬の嵐山……(*^-^*)
また憧れ度が高まったみたい(笑)
20061006172000
このページのトップへ
はひー…着きました~(ノД`)
今回の目的地のひとつ、京都です。
20061006071646


ちなみに乗ったのはレディースドリーム号。
…女性専用にして大正解っす。皆さん、礼儀正しい上に気遣い合いもあるし。
何よりアイマスク+マスク+耳せんというけったいな格好も晒せる…し…、ち、ちょっと恥ずかしかったかな(^_^;)
でもこの3種の神器は素晴らしいですよ!!
バスは乾燥してるし、マスクがあるないはだいぶ違うと思います。
あと寝付きにくい人は普段明るくても眠れる人でも、アイマスクをすると周りを見られず眠りに集中できるので良いかもです(耳せんも)。

で、結果的には3時間くらいは熟睡出来たと思います~(^-^)
体はぱきぱきだし、足もすごいむくんでいるけれど、まあまあ上出来(笑)
あとトイレ休憩は11時過ぎに出発して、1時前に一度だけありました。
車内のトイレは他の人の迷惑を思うと、飛行機よりも行きにくいです(通路が狭い~)。
……そうだ。
トイレが近い人におすすめの裏技をこっそりお教えしましょう(笑)
イメージトレーニングというか。
乗り物でも建物でも、座席に着く前にですね、自分の膀胱の蛇口をキュッキュッキュッ!っと閉める。
不安な人はバルブでも良いかもしれません。
ギュギュッと閉める、このイメトレだけでかなり違いますよ~(・ω・)

さて……では、まずはホテルにレッツゴーっすね。

えーと。

ここ、どこだ…?

とりあえず八条なんとかって出口?かなんかを探しましょう~(アバウト…)。

あ、ちなみに京都も朝から雨です!
スーツケースの袋がけは有効!有効っす!!(>▽<)ノ
外さないで良かった~。

~追記~
ホテルに荷物を預け身支度を整えたら、次は友達に会いに行くのです(・ω・)♪
しかし身支度は駅でしておいた方が良かったな。
荷物整理はホテルでも良いけれど…(ノД`)

…えーと、で、何線の何駅かしらね…、友達に連絡せねば。

次の更新は夜…かな? このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -