もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて、2日目の始まりです。
結局眠ったのは現地時間の2時。
日本では4時、もう明け方ですね。
あらかじめ今日は寝坊すると、知人には伝えたんですが、
えーと、知人たちの朝に合わせて、つい起きてしまいました。
何と、朝5時。(朝……早すぎるんですけれど、知人たち)
睡眠時間3時間ですー、もう1度寝直し確定ですが、
折角目がさめてしまったんで、朝食を一緒に取ることに。
あんまり寝ぼけてなに食べたか余り覚えていませんが、
焼きナスを生姜しょう油で食べたり、味噌汁食べたり、
何だかめっちゃ和食でした。そういえば。
あぁ、ごはんがやっぱりタイの味だったかな。
そして見ている番組もNHK朝ドラの「ファイト」。
太郎と優と岡部の恋愛模様がそろそろ進展しそうですね。
そんなぼんやりした頭で、もう1度寝直そうとする前に違和感。

はーい、すんません。こっからちょっと女性向けって事で(´Д`;)
えーと、着いて早々月の障りになりまして。
一応用意はしていたんですが、うっかりウェアを忘れたんですよ。
しまったーと思い、寝直す前に知人に買い物をお願い。
そして2日目、3日目はおとなしくしていることを伝えました。
寝直した後、ふーっと目を覚ました時はもう12時も過ぎてました。
すごい静かー、と、部屋を出てみたら、誰も居ない。
そうか、買い物に行っているんだと、勝手に寛ぐ事に。
着いて早々うっかりしてしまったんですが、こちらでは生水はNG
口に入れる水は歯磨き含めて、全てミネラルウォーターです。
(でも食器洗うのは普通の水でやってるみたいですが)
けれど、うっかり口をすすいだり、歯ブラシ濡らしたり、を
間違えて水道水でやっちまいました。
慌ててミネラルウォーターですすぎ直したからか、問題はなかったですが。

私の電化製品への態度は、とりあえず触って覚えろって感じ。
テレビやオーディオ、パソコンなど、全て自由に触ってOKなので、
がつがつ触って、何と無く感触を確かめた後、
日本から持ってきたCDを聴いて寛ぐ事に。
そして、オーディオのスイッチを入れた瞬間、流れてきたのは…
ラジオ体操 1番 テーマ曲
……チャーンチャーカチャンチャンチャンチャン(;´Д`)超さわやか
へなへなへな~……っと膝から力が抜けてしまいましたよ。
出したCDは「ラジオ体操/フォークダンス テーマ曲」…(ノД`)ワァ
妙な脱力感覚えつつ、持ってきたCDと取り替え、
割り当てられた部屋の整理やら探索やらをしてから、
衝動買いしたファッション雑誌を読みましたー。
続く。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/100-85f47ec6
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
