もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
そして1時間半ほどして帰って来た知人はなにやらすごい勢い。
ウェアがめちゃくちゃ見つからなかったと息巻いております。
どゆこと?(・ω・)
どうやらデパートに行って、現地の案内の人に聞いても、
タイではそんなウェアはないとのこと。
そんなわけないと食い下がった結果、案内されたのはワコール。
ワコールにも商品数は乏しかった物の、どうやらそこで見つけられたそうです。
うわゎ、それは大層お手数おかけしました。
それにしても、タイ人はウェア……普通のものと兼用かしら?
そして、タイのワコールは激安、と聞いていましたが、
あ、あ、あまりの安さに吃驚仰天!(゜Д゜)
600円程度……だったそうです。え、ワコールなのに!?
体調回復次第、絶対行く!とか熱く決意した次第です。

知人と話したりボール体操のボールと戯れたりしながら過ごし、
晩、帰ってきた旦那さん、3人で食事。
観ているテレビは「女王の教室」「世界不思議発見」……(゜∀゜;)ぇ?
どうやら最新のものを日本からちょこちょこ送ってもらう人がいるらしく、
その人から日に1本レンタル契約をしているようです。
だから、観ている回自体が多分1週間遅れくらい。新しい。
へーとか思いながら、晩ご飯の席に着こうとしたと瞬間!
うわー、停電です!
って、いつのまにか外はめっちゃすごい雨降っています!
そういえばガイドブックに載っていました。
今、こちらではまだ雨季で、だけど雨はパッと降り、パッと止むと。
外を見てみました。
これ…雨っていうか…………ばり台風ジャン!!!(゜Д゜)
猛烈な豪風雨です!めっちゃ稲光!雷がぁ!!
電気はついたり消えたりです!!
うひょぉ~~!!と奇妙な昂揚感を覚えつつ、テーブルに戻って質問。

Q・この雨はどれくらい降っているんですか?
A・大体30分間、長くて1時間程度。
  外出してもどこかで雨宿りすれば、いつのまにか止んでるので、
  特にそれで外出云々を気にした事はない。


Q・停電はよく起こるのですか?
A・停電自体は珍しいとの事。今回の雷は激しく、ちょうどここら辺が、
  落雷地帯になってしまったんだろう。


Q・この雨はあとどれくらいで止みますか?
A・さっきから降っているので、もうまもなく止むだろう。
 (事実、食事が終わった頃にはもうぴったり止んでいました・汗)

知人は食事後、買い忘れたものを買ってくると外出。
私もバスタイムなどでリラックス……えーと、こちらのバスは洋バス。
浅くて広い……っていうか、長い。
バスに湯をためて、そこで髪や体を洗うのです。
必ず体のどっかが出るなぁと思いつつ、割と慣れるのは早かった。
そして、戻ってきた知人がゲットしてきたもの。
○もち米・約2kg
○マンゴスチン・約30個
○ランプータン・約30個

はい、これでいくらか分かりますかー?
なんと、約300円でございます!!Σ(゜□゜;)安!!
安いなぁ……早く買い物行きたいなぁ、と思いつつ、
2日目もゆっくり過ぎていったのでした……。
THAI.jpg
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/101-02ba52fe
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
