もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
はーい、ということで三日目の続きです。
○日目というのは分かりづらいですね。
次からは「旅→タイ(9/○ ●日目1)」とかにしようかと。
長いタイトル……つてき!!(ってことにしといてくらさい・涙)
それまでの分は後でまとめて修正するか、
そのままにしちゃうかは分かりませんわぁ(´Д`)~3

えーと、結局あの後パソコンメンテでムキーと格闘していたら、
知人夫婦が帰宅し、一緒にお出かけする事に。
まずはちょっと大きめのショッピングモールに行くようです。
途中の道なみの景色はアジアンテイスト満点……
路上にはわんこがたくさん、バス停に並ぶ人々、
市場とかに心踊らされ、古い建物や瓦礫に目を奪われます。
交通ルールは全てが「マイペンラーイ(まぁ気にするな)」なのか、
方向指示器も出したり出さなかったり。
トラックの背には人がたくさん乗っているし、
車がびゅんびゅん行き交う中、平気でばんばん人が横切ります。
平均速度は60kgくらい。
制限速度は大体どれくらいなのか知人に聞きましたが、
知人もよく知らないようです……(ノー`;)
THAI2.jpg


そしてショッピングモールでは旦那さんが使うデジカメを選び、
香水のワゴンセールでKENZOのFLOWER(バラの香水)を
200バーツ(約600円)で買いました。安っっ!(゜∀゜;)
その後、服をふらふら歩いて覗きながら、屋台で一休み。
旦那さんは漢方ゼリーやパン、寒天などが入ったカキ氷、
私と知人は普通にお茶のペットボトルを半分こ。
氷がたくさん入ったコップを渡されたのですが、
それに注いで飲むと、何だか甘い…と思ったら、
こちらではデフォルトでコップにシロップを入れるそうです。
おいしかったけれど、シロップいらない時はどうするんだろ?(・ω・)

そして次に向かった先はタイマッサージのお店。
(タイ古式マッサージなんかなぁ……多分そうかな?)
知人たちは体全体のマッサージ2時間。
私は体調もあったので足だけにしようと思っていたのですが、
同じ値段だが足は1時間のみ、終わる時間がずれるなど、
色々ややこしくなってきたので、まぁ栓もしているから平気平気と
私もがっつり2時間の体全体コースを受けてみました。
まず足を綺麗に洗ってもらってから2階の個室へ。
淡いランプ一つの個室で、服から備え付けのパジャマに着替えます。
タオルケットを体にかけて待っていると、お姉さんがやってきて、
始めに左足からマッサージしてくれました。
これがまた細かい!
足の指から足首、ふくらはぎ、弁慶の泣き所、膝、膝の関節、
太ももの前面、背面、股関節、臀部……あらゆる場所を、
あらゆる角度で揉んでくれます……痛気持ちいい~~(ノー`*)
そして、微妙に笑いのつぼに時々入って堪える事に…(笑)
同じ過程を右足でもたどった後は、今度は左腕。右腕。
腕は肩から順に下がっていく感じでした。
そしてうつぶせになって足の裏マッサージを再びした後、
段々と上っていって、背中から肩、首筋を揉んでくれます。
そして、また仰向けになった後は、お姉さんのお腹に頭を乗せ、
顔面まで丁寧なマッサージ…極楽~…寝ちゃいそう(´Д`)~3
軽いストレッチをくい、くい、と動かされた後に終了。
みっちりと濃い~ぃ2時間でした。
全身の隅々まで、丁寧に解されまくりました~。
これでお値段は2時間で300バーツ。チップは相場が200バーツ。
合わせて500なので、大体1500円くらいでしょうか。
大層気持ちよい時間でした…受けて正解っ(ノー`*)♪

そして全身ほぐされた後は、旦那さんの希望でラーメン屋さんに。
途中、綺麗な公園なども通って女王様の金貨?の像などをみたり、
ロマンチックな広場を見たり…、デパートの中もちょろっと眺めました。
そして辿り着いたラーメン屋さん……店名は忘れましたが、
看板にばり日本語で「らーめん」と書かれてありました。
どうやら日本人向けの店らしく、メニューも全て日本語併記。
しょう油ラーメンが90バーツ、野菜炒めは60バーツ、
餃子は70バーツ、野菜スープは50バーツ、ジュースは30バーツ。
1バーツ大体3円くらいです。安いなぁ……(;´Д`)
そして、噂の日本ドラマありまくりのビデオ屋で、
そのバラエティに目を奪われ(だってエンタの神様とかテニプリとか…)、
また知人宅へ戻ってきましたー。

あっはー、昨日と打って変わった一日でした。
外に出ているうちに体力も戻ってきた感じなので、
明日からはばりばり外に出ようかと思いまーす。
まずは近場から買い物買い物かな♪
ということで3日目も終了……おやすみなされ~(+_+)ネムネム
THAI3.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/103-486d46e8

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは、最近、雑誌にも紹介されるようになって、知っている人も増えて

  • 2005/10/18(火) 21:55:44 |
  • HIROMIC WORLD
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
