もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて、ということで四日目は知人と一緒にエンポリアム(EMPORIUM)へ。
このデパートは3日目にも通りがかりでちょっと寄った所です。
今回は改めてがっつりお買い物……の前に、お腹がめちゃ空きました。
途中で寄ったお店は「MANGO RAIN」という安い食堂。
中はこじゃれた雰囲気で、オーナー(?)らしき女性は、
どうやら日本人のようで日本語がぺらぺらです。
何よりかにより、ややや、安い!!
THAI4.jpg

私が食べたのはカオ ナー ヌア ナンマンホイ(牛肉のオイスターソース炒めがけご飯)、
下段・左の写真がそれですね。
知人はカオ ムー ガティアム プリックタイ(豚肉のにんにくと胡椒炒めがけ飯)、
下段・右の写真です。
どちらもすごーくおいしかったです!
オイスターソースの方は肉が柔らかくて、ソースもご飯とこれまたよく合う!(゜∀゜)
フクロダケ?きのこがこれまたソースがよくしみこんでて美味しいんですよ~♪
ほのかに香るアジアンテイストの香辛料が食欲をそそります。
また知人のもぱりっとしていて美味しい~♪(ノー`*)
そして二人で1つデザートにマンゴーゼリーにアイスが乗った物を(上段・右の写真)。
アイスクリームはバニラとチョコとライムから選べたので、ここは一つライムで。
さっぱりとしていておいしかったですよ~!
値段はご飯がそれぞれ45バーツ、デザートが50バーツ、合計140バーツ。
日本円で420円くらい……? あぁ…この感覚に慣れるのが怖い(ノД`)

そして次に向かったのはやっとこエンポリ~(´Д`)♪
えっへへ、ブランドショップががっつり入っております♪
ここで大きいのはですね、外人は(つまり私ってことです)言葉が分からない、
つまり店員さんは売り込めない~~♪ってことです!
そして外人はこちらの勝手が分かっていない!
つまり日本では敷居が高い~と思っているブランドでも、
こっちでは気軽に入れる物かしら~~とふらふら入っていけるというもの!
と、私が勝手に決めました(笑)
よく日本でこんな光景を見ていたんですよ。
高級ブランドショップに入る外人の姉さんは大層ラフな格好なのに、
すごくナチュラルに入っていくんですね、当然~って顔で。
あちらの人は、こういう所に普通に入るものなんだ~と思っていたのですが、
こちらに来て思いました……もしや…旅行者の無謀感覚!?(笑)
大層な誤解だったらゴメサイ(^^ゞ

ということで、色々見ましたよ~♪
グッチ・プラダ・セリーヌ・シャネル…などなどなど。
むはーっ、すごーっ(゜∀゜)
こんなに立て続けにじっくり見たのははじめてかも?(笑)
途中、DKNYですごい惹かれるボルドー色のジャケットに指がわきわきします。
こちらは年中夏みたいなものだけども、
もうすぐ秋……というのはやっぱり反映しているものですね。
そういえば冬頃になると、毛皮つきのジャケットを着る人もいるそうな。
ファッション……ってやつですか、ほぅほぅ。

そして化粧品コーナーではKENZOのFLOWERを見ましたよー♪
おっ♪ 安く手に入れた奴だーと値段を聞いてみると、
2千何ぼバーツ……(゜∀゜;)ぇ?
やばい、ちょっと安すぎる、やっちゃったか…と後で確認してみました。
……ぁー、やっちゃいましたぁ……(TДT)~3 贋物っ!(涙)
開けて匂いを嗅いでみたら、バラの香りとは似ても似つかない~……
ご年配の方がつける化粧品の匂いがするよぅ、えーんえーん。
SAMPLEは確かに本物の香りだったんですが、売り物は贋物だったようです。
よく見たら箱のデザインで花があるんですが、それの印刷具合がちゃち。
箱の表面が本物は紗がかかっているようですが、贋物は光沢です。
KENZOのロゴデザインもちょこっと違っていたか?
しょぼぼん、凹みます。でもやると思っていたんだー。
早速やらかした勉強代は200バーツ、こんなもんか。しゃぁない(笑)

さてっ、気を取り直して、他を見ていきまーす。
ワコールに意気揚揚と入ったはいいのですが、
物色する前に……つ、疲れた……(ノД`)
何でしょう、長期だからか気が抜けているんでしょうか?
ちょっと出歩くとすぐに疲れるんですよ。
ということで上の階にある食品街へ。
オリエンタルホテルが運営している?カフェへ入りましたー。
飲み物は私が紅茶、知人はカフェオレ。
菓子は私がチョコを2つで、知人はクレーム・ブリュレ。
とても雰囲気が良い所で、味もおいしかったですよ~♪
チョコレートもおいしかったし、お土産で買ったケーキも、
とってもおいしゅうございました♪ あ、ブリュレもナイス(ノー`*)
THAI5.jpg


そして、カフェの後はスーパーをちらっと眺めて帰宅。
いやいやいや、もう、めっちゃ疲れました~~(´Д`)~3
前述の通りなんで、たかがこれくらいの買い物で、
えらい勢いで疲れちゃったのです。
うーん、まだ慣れていないなぁ、タイ。
けれど、既に4日目にしてこの回復の遅さ。
これでツアーだったらどうなったんだろう?とふと思います。
そこはあれですかね。
旅行者の無謀ってやつで押し切るんでしょうか。
体力・気力勝負で日程をこなした後、日本に帰って……
回復に1日じゃ足らないだろうなぁ……3日はかからない?
やわすぎますかねー、それとも私、気を抜きすぎた?
まぁ、とりあえずそんな感じでぐるぐるしながら、
4日目も無事過ぎていきました~(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/105-09f84f82
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
