もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて、本日はなんとっ♪ 初一人行動~~っっ…でした(笑)
知人は英語を教えている方のところに隔週行くそうで、
誘われたのですが、今回は別行動で一人買い物に。
けれど、前日疲れすぎたせいか、午前は全く使い物にならなく、
結局出たのはおやつ前。
あぁぁ、初めての街の一人歩きです、緊張です。
っていうかこのアパート?も玄関の鍵やらエレベーターの鍵やら
出入り口の鍵やら…色々やり方があって、覚えるの必死(笑)

ようやくアパートの外を出て、道を歩きます。
あぁぁ、道が悪いんですね。タイルは強いてあるんですが、
マンホールかな?何かの蓋がぼこっと出ていて、つまづきそう(+_+)
かろうじて覚えている道を確認しながら歩いていくと、
う~ん、屋台がたくさん。食べ物・アクセサリー・服に…
あれ、何か番号が書いたチケットがたくさん…宝くじ?(゜∀゜)
色々な香りが辺りに飛び交います。
軒並み並ぶ店は家具屋さんからリフォームキッチン、
ランプ店に雑貨屋?とか色々です~、見ているだけで楽しい♪
途中、お揃いの制服来た人がたくさんバイクを止めていたので、
バイク便かしらーとか思っていたら、タクシーのバイク版だったようです。

さて、前日と同じくエンポリアムに辿り着いた後は、
ふらふら色々見ながら、昨日あまり見られなかったワコールへ。
やっぱり……ややや安い~~(=TωT)♪
けれど、サイズがないんですよ……ABCが軒並み。
いじいじ探していたら、ようやくサイズを発見し、
上下を2セット買いましたよ~♪ 1767バーツ(約5300円)♪
あれ? 安いよね?(ノー`;)

そして各階ごとに色々見ていきます~。
なんだろう、デパートだからでしょうか、服は安くないんですよ、全然。
普通に高いんで、買う気が起きません……。
でもデザインがやっぱりアジアンテイストで面白い~。
途中、寄った文房具屋さんを見たら意外に面白かったです。
水彩色鉛筆が24色で200バーツ前後。安い~と衝動買い。
コピックは12本セットで1300バーツくらい?
確か1本300円以上になる計算になるのか~と見ていたんですが、
コピックって1本いくらだったかなぁ……高いんかしら。
それと絵本が可愛かったです♪
タイの絵本かなぁと思いきや、日本の絵本もタイ語であったので、
あの絵本がどの国ものか不明……日本だったりして(^_^;)
ティーンズ恋愛小説やら(多分)ボーイズラブ小説やら…(笑)
すごー、こんな感じなんだ……タイのかなぁ(゜∀゜)
需要があるんかしらねぇと思いますが、数はすごい少ないです。
っていうか、本自体の数が少ない。

さて、鍵を預かっているので知人が帰る前に帰らないとです。
その時点で16時……夕方とは聞いていたけれど、
ばたばたしていて、時間を詳しく聞けませんでした。
ということで、公衆電話に挑戦~~っ(がつがつ行こう♪)
THAI7.jpg

硬貨は1・5・10バーツ硬貨が使えるっぽいです。
ためしに1バーツ入れてみました。番号を押します、あ、間違えた。
リダイヤルが分からなかったので、受話器を置きました。
チャリン♪と硬貨が落ちる音……って、あれ、戻ってこない
……、戻ってこない…………(゜Д゜;)取られちゃった……。
1バーツでよかった、学んだ学んだと5バーツを入れ、知人の携帯へ。
あ、バンコクでは結構みんな携帯持っていますよー。
若い人が中心かなぁ?よく携帯で話している人を見かけます。
やっぱり都会だからでしょうか……地域の貧富差は激しいかと…。
普通に5バーツで携帯、3分くらい?話せましたー。
残り何バーツかも出るから安心。おつりは出ないようです。
まぁ、さっきの1バーツぼったくられで学んだから良いよ(ノー`;)

まだ時間があったので、同デパート内のスーパーへ。
紅茶のティーバッグやら、知人に頼まれた野菜やらを買いました♪
日本の食材やら菓子やら飲み物やらたくさんですよー。
普通におかめ納豆やら山本山のお茶(もう茶葉からティーバックから)
豆腐もうどんも何もかもたくさん、何でもほぼ揃いますわ~へにょーん。
値段も日本と同じ程度かやや安いくらいかな。
アメリカ?のお菓子とかも結構目立ちましたよ。
こちらは日本よりもやや高め……物によりますが。
化粧品はPONDSとか色々ありましたが、日本より安いみたい。
後で買おうかなぁ……?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/106-3bda3cb3
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
