もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて、辿り着きました。コンベンションセンター。
なんだかよく分からないけれど、公民館みたいな感じなんかしら。
広い中をうねうね進んでいくと、何だか大きな会場に辿り着きました。
カービングだけでなく、料理のコンテストもあるようです。
何故かそっちにふらふら引き寄せられていく知人を止めながら、
目的のカービングに辿り着くと……おろろん、まだ審査中です。
しばらくして、審査が終わった後は人が大勢どど~っと流れ込んできますΣ(゜□゜;)ヒィッ
その中に流されて、カービングの作品を撮る撮る撮る撮る撮る撮る撮……(ノД`)
もう何だか全部同じに見えてきました。
そして疲れました……も、目的がずれてる……(TДT)~3
THAI9.jpg

撮影後は会場内にあるフリーで食べられる食事どころがあったので、
そこでチャーハンやらアジアンテイストおかずやらをたんまり食べました。

そしてようやく向かったのが肝心の生地屋さん♪
絹も木綿もすけ生地も模様もチャイナ柄もよりどりみどり♪
……よりどりみどり♪
…………よりどりみどり♪すぎて、頭混乱しました(T▽T)
一応雑誌の切り抜き(あの空港で衝動買いしたものです)を持ってはいたのですが、
しまった、雑誌ごと持ってこなければいけなかったかも、と。
頼むにはどこをどうするかで何メートル買うか違ってくるので、
今回は下見ということにして、日本人向けの図書館に向かいましたよー。
手持ちのファッション雑誌以外にも資料は多いほうが良いしねっ(拳)
図書館、というか、日本人会?とかいう団体が運営しているらしき図書館は、
やっぱり公民館みたいな所の小さな一部屋にありました。
そこで資料を厳選した後、また駅に向かったんですが、
ここで乗ったのはシーロ
これは、トラックの荷台に屋根と座椅子を設置したような乗り物。
日本では確実に捕まりますYO!(メイ、隠れて!)

ということで、資料を携えてまたBTSに乗り、違う生地屋さんに行きました。
が、残念ながらそこではあまりぴんと来る生地に出会えず…(+_+)
うまく行きませなぁと思ったものの、その生地屋がある一角は、
サイアムというタイの「原宿」
学生さんや若い人向けの服やバッグ、小物がたくさん!
ということで、がつがつそのエリアを回ってみましたよ~♪
驚く事に、パーティドレスが一万前後の手頃な値段で、
すーっごいたくさんあるんですよ。数も、そして、お店も。
何でだろう?と思っていたら、こちらではちょっとしたパーティでも、
すごいドレスアップして参加するんだそうです。
何と小さなお子様までシンデレラのようなドレスにヘアメイクまでして。
ということで、こういうパーティドレスはとても需要があるみたいです。
っていうか……うわ、何かめちゃくちゃ欲しくなるんですけれど。
すごい可愛いです。友達の結婚式の時、ドレスを探したんですが、
うわ、ここで買いたかった……まぁ無理なんだけど(T▽T)
ここでは、秋物の長袖の可愛い服を399バーツで、
半袖のボレロと可愛いコサージュを大・小1つずつの3点を470バーツ。
ほくほくのうちに買い物を終了すると、もう既に夕方近く…。
ということで、本日の行動は終了でございます。

はー、さて、さてさて。
手続きが全て無事に完了したようです。
明日から、私は2泊3日で、えっへへ♪
アンコールワット遺跡群へ行きます~~♪
バンコクから飛行機で約1時間。
カンボジアですよ、うふふ、パスポートにまたスタンプ増える♪
まだアンコールワットがどんな所なんか、よく分からないんですよ。
その歴史も。
だから着くまでに勉強しておかなくちゃな。
ということで、これから2泊3日は更新お休み。
後から一気にどんと更新する予定です~~♪(ノー`*)
ということで、行ってきまーす♪♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

もう今頃はアンコールワットに向かってるんでしょうか~
無事に帰ってきてくださいね~

ところで、相変わらずものすごい緻密な細工ですな。スゴイッ
こんなのがいっぱいあったらそりゃ、混乱?するのも分かる気がしますね。

  • 2005/09/17(土) 00:44:57 |
  • URL |
  • ちょっく #zlAQJbYM
  • [編集]

は~い、おかげさまで無事帰ってきました!
かえって元気になってしまったかもしれませんよ~(笑)

や、もうこの時は必死こいて撮っていたんですが、
全部で150枚近く撮ったんですよ。
おかげで今見ても同じにしか見えな……けふんけふん。

  • 2005/09/20(火) 01:12:46 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/111-5387d279
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
