もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さぁ、どんどんと張り切っていきましょう。
ちょっと旅疲れ出て眠いけれど、寝てる場合じゃないよ~。
今日の予定は知人に言われるがまま、淡水真珠のお店に行く事になりました。

ちょっと早めに家を出て向かった先はSaphan Taksin駅。
サパータクシンって読むんだったかなぁ…忘れた(;´Д`)
お腹空いたねーと言いながら知人が乗ったのは、プチ豪華な船。
はてさて、と思いつつ、連れられた先はペニンシュラホテルなる所。
おろろ、おろろろ、すごくすごく豪華なホテルですよ、おろおろ。
どうするんですか、ここで、おろおろおろ(=TωT)ノ

そう思っていたら、ブランチはここでするとのこと、なるほど。
それは良かったんですが、ついた時間が朝ごはんの終わりで、
昼食にはまだ少し先の時間帯です、あら大丈夫なのかしら。
うろうろしながらたどり着いたカウンターで質問したら、
(さすが豪華ホテルだけあって、日本人スタッフがいるんですよ)
レストランで朝食ならまだ間に合うでしょうとの事。
ということで、ここで朝食メニューを無事取れることに。
……それはいいんだけど、たっかーーーーーっっ!!!Σ(゜□゜;)
こんちねんたる・ぶれっくふぁすとなる物を頼んだんですが、
果物盛り合わせ、トースト、ジュース、紅茶だけで490バーツ!
大体1500円ですよ、すごいぼったくりだ……肝が冷えた。
しかも紅茶は香り薄い……もう少し美味しく淹れて下さいな(=TωT)ノ
ここは、あれだ、ツアーのチョイスでちょっと豪華な宿泊☆とか
そんな感じでかなぁ……カフェに来るとかはマダム過ぎて無理だわ(涙)

そして次に向かったのは淡水真珠の店、ずらっと並んでいますよ。
その中で知人がよく行くというお店に連れてってもらいました。
おろろん、石とか淡水真珠とかたーくさんです、うろたえます。
というのは、自分で石を選び、何をどんな風に作るかを考え、
そしてそれを店員さんに伝える……うをぉぉ、し、シミュレーションが!
全然戦略を立てていなかったので、ひとしきり迷った挙句に、
何を血迷ったのか、4つも作っちゃいましたよ、この人ったらΣ(゜□゜;)
2連ネックレス、5連の腕輪を2つ、3連のチョーカー……と。
いや、だって何粒くらいかなぁ……紐に何十個か真珠通してあって、
それを1本単位で売っているから……、あぁー……あは☆(゜∀゜)
合計3600バーツかかりました、血迷いすぎました(反省)

出来上がるのは夕方なので、それまでまたBTSにびゃっと乗って…
と思ったら、おぉっとー!!改札でバシコーン止められました!Σ(゜□゜;)
しかも先に歩いていた知人、気づかずに階段上ってます!Σ(T□T;)
慌てて窓口に行ってカードを差し出すと、レジに-15バーツという文字が。
急いで20バーツ札を差し出せば、窓口の兄ちゃんが言います。
「ほにゃららららほにゃららら、ワンハンドレットバーツ」
分からない!とりあえずワンハンドレッドオッケーーー!!(゜Д゜;;;)
分からんままに100バーツ札を出せば、お返しにとばかりにカードを返される。
そして改札を通ったら通されました……(=TωT)ヨカタ
多分、100バーツ分チャージされたんだと思う。
知人ともホームで合流できました……(´Д`)~3

時間つぶしに向かった先はタイ東急があるNation Stadium駅。
雰囲気は……うーん、タイのイトーヨーカ堂的存在なのかしら。
相当活気付いていますよー、現地でもお得な値段っぽいです。
タイ人も含めて、色んな国の人でわいわいと賑わっていまーす!
見るところがたくさんで、とりあえずもう恒例となってしまったオロオロをここでも。
まず目に止まったのは靴屋さん。可愛いサンダルが……(ノー`*)
目に止まったサンダルは残念ながらサイズが合わず断念したものの、
それと似たデザインを見つけたので、それを買いました。
ビーズがついた可愛いサンダル299バーツ、安っ!(゜∀゜)
他にも色々とウィンドウショッピングが猛烈に楽しく、
すーーーんごいたくさん買いました。衝動買いも含めて。
だって、例を挙げるとあれですよ、可愛いネイルアートの付け爪、
20枚ワンセット150バーツ、およそ450円ですよっv(TωT)
全種類買いたくなったけれど、堪えて2セット購入♪
ベティーのお店でもベルトタイプの可愛い赤のバッグが欲しかったけれど、
ここも我慢我慢とあいなりました~~(あらゆる所で忍耐を試される……)
買い物の途中、お腹が空いてフードコートに行くと、
そこでも店がたくさんで迷うわ、道にも迷うわで……(;´Д`)
クレープ屋を見つけたので、無難にそこで買いましたー。
JAPANESE CRAPEの文字が気になるところ……日本の若者が、
大勢でクレープを食べている風景が店の上のテレビで流れてました……。
原宿かなぁ……渋谷かなぁ……。

夕方、真珠のお店に戻ると、まだ出来ておらず、
店員さんの手元を眺めながら待っていると、いよいよ完成しました♪
血迷ってこれとこれとこれで、こんな感じ~!なんて適当に作ったものですが、
うあーー、出来上がってみると愛しさ倍増(ノー`*)イイカモ…
アパートに帰ったのはもう19時近く…遅くの帰宅となりました(汗)
ということで、十二日目も充実して終了~!
あ、今日はデジカメ忘れちゃったんで、写真はなしです。へっへ(^_^;)

…そして、あぁぁ、ごめんなさい、昨日のウソになっちゃいました(=TωT)ノ
昨日、カンボジア旅行記、明日アップしますと書きましたが、ちょっと無理(汗)
というのも、明日は観光バスでアユタヤまで行ってきまーす!
またまた遺跡観光ですYO!YOYO!(゜∀゜)
でもって、6:20集合なので5時半起きですよ……(ノД`)
早く寝れ、自分……ということで、もうそろそろ寝ます。
あ、カンボジアは……今週中には……(・ω・)タブン
ということで、おやすみなさい(礼)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/114-de114fbd
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
