もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
20050718161803
鉢で買った中では一番の古株。
その頃、自分のオーラの色を知って、なにかその色の花を~と探して見つけた花でした。
すごくすごくすごく良い子ちゃん。
ペンタスと一緒に夜の大切な和み時間を過ごします。
確か210円くらいだったかなぁ。
後で調べて知ったけれど、私が買った時には既に盛は過ぎつつある時期だったみたい。
一時期のぶわっと咲いている姿はもう見られないけれど、終わりかけの今もちょこちょこ咲いては私を楽しませてくれます。
名前もいいよなぁ、ロベリア…、1924556 31…にっしっし。
ドイツ人銀髪少女といい、今もちょこちょこ思い出しますな(・∀・)新シリーズはそそられないけれど…脱線甚だしい。
切り戻しがよくわからないけれど、適度に切り戻し、切ったのを小瓶にいれて飾ったり。
枯れた茎や花がらつんだり。
ぷちっと摘む時がなんかひやひや。余計な事しちゃってるかなぁ…と。そして間違えて蕾の茎摘んじゃったり…(p_;)
実際枯れたのはそのままのがロベリアにも優しいかなぁと思うけれど、摘んだ後はなんかすっきり咲いている気がするから思い出した時に…。
一年草だけど、うまく夏を越すと秋も咲くらしい。うわ~、頑張ろう!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/12-1f602d68
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
