もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
はふぃ~~(´Д`)~3
さすがに旅行疲れががつんとたまってきましたよ。
今日も筋肉痛、ですよ(ノД`)アイタタタ
ふくらはぎが痛むもんだから、アップダウンがことさら厳しい。
でも張り切って!今日も参りましょう~~♪
今日は昼前にアパートを知人と出て、まず向かう先は仕立て屋さん。
ここで、初!バス乗り体験をしましたよ~。
知人に言われるがまま道路を渡り、バス停で乗りましたよ。
って、おーいっ!!Σ(゜□゜;)
う、運転手さん、ドア!ドア開けて走っている!
THAI50.jpg

慌てる私に知人が教えてくれたのは、タイのバスは運転手により、
ドアを開けたまま走る人もいるそうな(というか多いそうな)
その方がバス停以外でも乗り合わせることが出来て便利とか。
いや、えーと、そうだけど……あ、危ない……。
危ないと言えば、運転手さんによっては急発進・急ブレーキらしい。
バスに乗るとすぐに乗務員さんが代金を取りに来て、紙片を渡します。
下りる時は数ヶ所に設置されているボタンを押すと、
黒電話のようなベル音がジリリリンッと鳴って次のバス停で停車。
窓は全部開けてあって、排気ガスが臭い……けれどおもろかったです~(笑)

さてバス停から降りて仕立て屋に向かう途中、
いやー、この通りには服屋さんがたくさんありまして、目移りまくり。
可愛い服が手頃な値段で売っているんですよ~(ノー`*)
黒地に赤い花柄がシックなロングスカート(長いスリット入り)を見つけ、
それが知人にぴったり!(゜∀゜*)
その上も合わせて見立ててみたりして。
服に目を取られていると親子猫発見! 可愛い~っ(^o^)♪
THAI51.jpg

ここだけ回っても飽きないところですが、いかんいかん、今日は忙しい。
急ぎ足で仕立て屋のリナさんの所へ行くと、出来ていました~(*>ω<*)
マイプロデュースの可愛い子ちゃんたちがっ!(いわゆる親ばか
恐々と着てみたら、サイズもハイハイ、大丈夫でした~! ヨカタ…(´Д`)~3
形も可愛く出来てましたよ、すごい不安だったんですが!
ワンピースとスカート2着作ったのですが、スカート2着は丈などを調整してもらい、
ワンピースと一緒に明日受け取りとなりました!
あぁぁ~、着る日が楽しみですよ~(ノー`*)
思わずリナさんと記念撮影したりして。

おされな割に安いカフェでおいしいランチとスムージーを食べた後、
(アイスパフェが50、スムージーが60、ランチが確か70バーツくらい)
次にBTSと地下鉄で向かう先はチャイナタウン
でもねー、これが迷って迷って迷って(ノД`)
知人と一緒に地図を見比べながら迷いながら辿り付いたチャイナタウン!
うっは♪ 手頃な値段の小物がたくさんです~~♪♪♪
髪飾りからブローチやネックレス・イヤリング、文房具から野菜・果物、
造花やドライフルーツ、扇子に爪のストーンに飾りボタンまで、
ありとあらゆる物が狭い通路に軒先並べてぎっしりと!
そしてその狭い通路に人もこれまたぎっしりと!!
しかもその中を屋台が物を売って通っていくからびっくり!Σ(゜□゜;)
いや、大通りもあるんだけど、その他の小通りもたくさんあってね、
どこをどう通るか迷いつつも、ひたすら歩いている結果、
小さな通りをずっと突き進む選択肢になっていたみたいです(・ω・)
ところで、左下の写真、見えますかー?
とある文房具を売る店で、通りに面した大きな棚に威風堂々の猫さん。
えー、ちょっとちょっと、めっちゃ商品、尻に敷いてまっせ……(゜Д゜)
THAI52.jpg

猫は気にしない。
人(店主)も気にしない。
しかも皆につんつくつんつく突付かれているんですが、
猫さん、全然動じません……年季入ってるね、姐御!(゜∀゜)
そんなこんなと色々堪能しながら帰り道を急ぎ突き進んでいたら、
どうやら帰りに乗る予定だったBTSの駅から
真逆の方へと帰り道を急いでいたらしく(゜Д゜)ピンチ…
地図を慌てて確認したら、川が近かったので
思いっきり色々と堪能した後は、船での帰り道。
バスやBTS、地下鉄はごみごみと排気ガス一杯の町中だから、
なるべくゆったりした船でよかった……と、知人。
お気遣いありがとうございます~~(ノー`*)
船バスは現地の人も観光客もよく利用するらしく、
皆揃って景色に見入っているのが面白かったです。
なんにしても気持ちよい帰り道でした。

そんなこんなで堪能しまくって帰ったのはもう暗くなってから。
やー。すごい、めっちゃ歩き回った1日でした~……。
そろそろ筋肉痛が取れるといいなと願いつつ、
終わり近くなってきた十五日目も無事終了~(;´Д`)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/128-865d77ad
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
