もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
本日はめちゃくちゃ眠く……(;´Д`)
朝っぱらから大変起きるのがきつぅございました。
やっぱりあれだ、旅疲れががっつりときているんだ(がくぅ)
でもダメだ、負けちゃっ!(T▽T)あとちょっとだもん!
午前中に知人が仕立て屋に受け取りに行ってくれたそうで、
3着の服は無事に手元に……ありがとうありがとう(ノー`*)
っていうか、やっぱり可愛いなり、えへへーv
うまく着こなせるかは別の話……。

さて、ということで、今日は昼過ぎにお家を知人と出ました。
まず向かった先はサンデーマーケットウィークエンドマーケット
どっちか分からないけれど、週末の市場ですよ。
ホームから見たどこかの駐車場は、すごい車の数……。
もしや、これ、皆遊びにきた人の車なんじゃ……Σ(゜□゜;)ヒィ
THAI53.jpg

BTSの駅を下りると、既に外は人が大勢流れていく。
そして、少し歩くともう……! もう!!
RPGゲームに出てくるような市場が、ものすごい数で
広大に広がっていますよー!!

表にある店はほんの一部、中に潜れば潜るほど、
ありとあらゆる品々が、お得な値段、ちょっと手頃な値段、
普通の値段、高い値段で売られていますよー!!
けれど、テントの中は風が通らない。
だから、中に入ると、まずむわっと熱気が……(;´Д`)アヂィ
それとですね、中で動物も売買されているんですよ。
犬やらリスやらハムスターやら色んな生き物が。
何かどうしても可哀想でね……、はぁ。
暑いところだから毛並みもそれに対応してくるようだし、
病気しているような感じもずいぶん多く感じました。
需要と供給と日々の生活……仕方ないけれども…、…やりきれないなぁ。
大層多くの物に目を奪われんながら、ここで買ったものはそうなかったです。
というのは、ちょっとこの日はあんまりに天気がよくて、日差し強く、
外も中も相当暑くてグロッキー、その上、
本日ちょっとお腹の調子が悪くて……(^_^;)
一日中怪しげな身体を引きずっての行動だったので、
何とも頼りない買い物でした。たくさん良いのあったのに……っ(がくぅ)
THAI54.jpg

とはいっても、何のかんのと買うものは買いました。
まず、かわいらしいカメオのネックレスに、
ANASUIっぽい黒のコンパクトミラー(普通と拡大鏡の2連コンボ)、
夏用の透き通った感じの黒の服と蚊取り線香型のお香、
それに髪飾りでござんす~。ほぼ値切りました。数十バーツだけど。
値切るのに大分抵抗がなくなりました、あはは(^_^;)
色んな可愛いのが他にもあったんですよ~、
ちょっとロマンチックな感じの和風ランプとか靴とか!
でも荷物になると考えると、どうにも二の足……。
アクセサリーとかは時々数十個買っているお客さんもいて、
お土産か、お店へ卸すか、さて、どっちかしらなんて考えたり。
体調がもう少しよくて、更に時間もあったら、
もっと色々と買いたくなっただろうなぁ……(笑)
気の合う友達と来たら、楽しそうな場所だと思いつつ、
時間に終われるようにして市場を後にしました。

さて、もうすぐ夕方という時分、向かう先はBTSのチッド・ロム駅。
駅から競歩のように歩いて、走って、駆け込みで辿り付いたのは
伊勢丹の中にあるコーセー!
そう、このコーセーで本日はエステを受けるのですよ~~♪
何にしようかとメニューを見比べ、知人は美顔コース、
私はボディーコースを選びました。
どちらも1時間半でお値段1470バーツずつ。
高いけれど、日本はもっと高いから良いの(・ω・)ジコアンジ
まず個室に連れて行かれると、そこには不思議器具と、
整骨院に置かれているようなベッドが一つ、奥にシャワー室。
担当者に片言の日本語・英語で、シャワーキャップをつけて身体を流し、
渡された新品のパンツ一丁で待っていてください、と言われました。
ドキドキしながら、身体を流してバスタオルを肩にかけて待つと、
担当者さんが再び部屋へ入ってきて、うつぶせになるように、と。

まずはボディスクラブでございます。
茶色の結構粗いつぶつぶを体中に擦り付けていくのですが、
おろろん、結構じゃりっとしていて、痛気持ちいい(ノー`*)
足の方から丁寧に丁寧に揉み解されていきます。
あの、太ももとか二の腕とか集中的にお願いします エヘ(*・ω・*)
前も後ろも全身をスクラブでじゃりじゃりに揉み解された後は、
そのまま腰をかけるタイプのサウナに15分くらい入ります。
首だけ出しているので、ほんのりギロチン気分……(ノー`;)
10分も経つと、いつのまにか身体中が汗でびしょ濡れです。
15分後に出る時には、担当者さんもウワーとびっくりでしたが…
あの、これ、普通の汗の量ですよね……?と内心恐々。
そして、シャワーで綺麗に汗を流した後は、
また寝台に横になって、オイルマッサージを全身に。
っていうか、本当にマッサージなんですね。
ちょっとこう、スパみたいな、撫でるようなのをイメージしていたんですが、
めちゃめちゃ解されました。痛気持ちいい~~~(゜∀゜)
最後はトリートメント。香り漂うお水を全身にスプレーし、
それを手のひらで馴染ませていったら完了。
何だかあっという間の1時間半でした。
でも、サウナ後のシャワーから実感していたんですが、
も、全身つるっつるのすべすべっ!!Σ(゜□゜;)スゴイ!
外に出るのが嫌になるほどでしたよ~(;´Д`)~3

ところで、この日は人が多い入り組んだ市場に行くと言う事で、
迷った時用に知人から携帯を渡されていたのですが、
エステ中にいきなり鳴り出してびっくりですよ。
とりあえず、別部屋の知人に渡してもらったんですが、
どうやら旦那さんからの電話で、急遽わいわい大勢で飲み会との事、
知人と私においでおいでをしているようです。
しかもめっちゃ時間が迫っているとの事、って、おーい!(^_^;)
知人は強制参加なので、帰りの足は超・急ぎ足。
あああぁ、ただでさえ暑い外なのに、汗をかいてしまう~~(涙)
っていうか、行きも駆け足だったーーー(;TДT)
お腹の調子も優れないとのことで、私はアパートで留守番。
いやはや、何だかグロッキーだっていっている割に、
今日も活発に急ぎ足で一日が終わってしまった……。
つ、疲れた……(T▽T)
明日はパタヤーに遠出です。綺麗な海v 綺麗な空v
海は気持ちも身体もまっさらに浄化してくれるとの事。
ちょうどいいので、さらっさらに浄化してもらいたいわ(・ω・)

あああ、ようやく日記が追いついて、一安心……。
ということで十六日目も無事に終了~(へとへとり)

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/129-e56cbb28

商品名プレディア スパ・エ・メールミネラルウォッシュ内容量150g説明泡とスクラブでしっとり洗う。天然ファンゴのミネラルウォッシュ。 使い方 手のひらに4センチくらいとり泡立て、泡でマッサージするように洗顔します。十分にすすぎます。 広告文責 明日香薬局 お客

  • 2007/07/21(土) 22:26:34 |
  • スクラブがすごくよかった
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
