もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
友達が期待はずれだと言っていたロストラ。
友達が感激して涙を流したと言っていたロストラ。
さて、どう感じるんだろうとある意味ワクワクしつつ見てみた。
えーとえーとえーと。
内容での感激は残念ながら、さほどは感じなかった。
考えてみたら、私は恋愛物はぱっとしないんだなぁ。
本でも映画でもドラマでも歌でも。
ふーん、とかそんな感じで。まぁそれは良いんだけど。
でも、面白かったのは、やっぱり日本の描き方かなぁ!
外国人が日本人をどう見ているのか、どう感じるのか、
日本をどう見るのか、どう感じているのか、
すごくすごくすごく興味があるし、知りたい。
だからが日本を取り扱っている洋画とかは、
多かれ少なかれその先入観とか価値観とかが浮き出るので、
すごく興味がそそられる。
ロストラは結構日本が近く感じられたなぁ。
ある意味そのままを取り上げようとしたというか。
でも、やっぱり外人さんには、うんそう、
日本人にしか分かり得ない日本は描き出せないんだろうなと。
言葉に出来ない、見えない、そして余りにも細かくささやかな、
気持ちのやり取りとかを分かっていないまま、
そのまま描きだそうとするとこうなるのかなとか。
色々感じながら楽しんだ。
一番嬉しかったのは、京都での花嫁行列。
花婿さんが花嫁さんに手を差し出し、その手を取る花嫁。
顔でなく手のアップだった事が、すごく嬉しかったなぁ。
ある意味消化した映画でした。

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/13-8c3e4a1c
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
