もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
ということで、本日は知人夫妻とともにパタヤーへ行ってきました~!
5時過ぎ起床……うぅ、また4時間睡眠だ(;´Д`)コリナイ…

ところで、昨日腹の調子云々と書きましたが、本日も引き続き悪く……
というか、どうしたんだろう、何を食べたんだろう。
胃腸は大分丈夫なんで、ずっと引きずっているのが不思議だったんですが、
どうやら知人旦那さんの話によると、こちらに来ると皆そうなるそうな。
早い人は2,3日で調子を崩すし、平均したら1週間で崩すようです。
そうやって環境の変化に対応していくそうな。
そっかそっか、私の胃腸は丈夫とはいえ普通だったのね。
カンボジアとか行って、よく2週間も耐えた!(・ω・)=3
……やっぱり日本人は心身ともに心身ともに細かいのかもしれませぬ。

さて、パタヤーにたどり着いて、一番最初にしたのはパラセイリング
ボートに引っ張られて、ふわんと空に舞い上がる凧のようなものです。
車から下りた途端、どこからともなく現れた青年に声を掛けられ、
あっという間に交渉成立。
モーターボートで海上にある離着陸の所まで行きます。
ボートから降りてみたら、そこは人、人、人の坩堝。
目算で約50人あまり……え、これに並ぶの?Σ(゜□゜;)
と思ったら、そこは流石タイ?
私達は400バーツ出したんですが、列に並ぶことなくスイッと順番が回ってきました。
他の人より値段が高かったのか、それとももうツアーに組み込まれてる大勢の客より
その場の客掴みを優先させたか……。
どちらにしてもタイは全てマイペンラーイなのかもしれません。
日本はないなぁ……秩序とルールとマナーを重んじて、順番順番、真逆だ(・ω・)
THAI55.jpg


ということで、器具をつけて「ハシレ!ハシレ!」と言われたんで、2,3歩走ったら
ふゎぁ……っと! 飛びましたぁ~~~!!!(T▽T)
すごいすごい!
青い海と、白い雲と、青い空と海岸と、回り中パラセイリング!(゜∀゜)
離着場があちこちにあって、そこら中で一周して飛んでいます!
濡れても構わない人は飛んだり、海にジャボンと落ちたり、また飛んだり……
私は濡れたくなかったんで、空高く舞い上がりましたよ~~!
下見たら、遠くに海でちょっと恐いよ~~っ(゜∀゜;)
あっという間に下りてくると、知人と一緒ににこにこにこにこ、
もう笑顔が止まりませんでした、楽しかった!

次に向かったのは、近くの遊園地。
どうやらそこが運営している海やプールにも出られるらしいですが、
腕が満遍なく焼けど状態で水着は自殺行為ですな。水着自体持参せず(・ω・)
園内には動物の植木があるのですが、流石タイ。やっぱり象メイン(゜∀゜)
THAI56.jpg

300バーツでメリーゴーランド、回転ブランコ、モノレールなど5種が乗れるか、
(メリーゴーランドが楽器の形の乗り物に鍵盤の床で可愛いんですよ~)
バイキング・ミニジェットコースター・フリーフォールの3種が乗れるか、
……ここはやっぱり、絶叫系で(ノー`*)←絶叫好き(笑)
初めにミニジェットコースターに。くるくる回転しているオブジェみたいな物に
ジェットコースターがくっついて上まで回転しながら上げられると、
あとはもうお決まりの絶叫コースですよ。揺れも厳しいわー(いたー)
何故か、帰ってきて、また行ってきました。2回……(タイだから?)
次に乗ったのはフリーフォール、10時前に到着だったから準備に結構待ちました(笑)
そして乗ってみたら、っぴゃーっっと一気に上がって、下がって、また上がって下がって。
景色がすごい綺麗でしたよ~~~♪
青い海青い空白い雲水色のプール、リゾートー♪(゜∀゜)
そして、こちらもやっぱり2回……タイはサービスがいいんです(そういうこと?)
最後に乗ったバイキング、こっちは普通に面白かったー。回数も1回。
何のかんので、結構楽しんじゃいましたよ♪
他に管制塔みたいな高いところから、モノレールで下りるか、
ジェットコースターみたいので下りるか、パラセイリングみたいに人の生身で下りるか、
よく分からない、なかなか安全基準厳しそうな物もありましたよ。
挑戦したかったけれど、今回は見送りました。

さてさて、私は海を静かに満喫する一日でも良かったんですが、
海底っぽい水族館もあるということで、そちらにも行く事に。
10バーツで買ったチュッパチャップスを舐めながら見回ると……
あぁぁ~~♪ このタイプの水族館、ずっと行きたいなぁって!
ずっと行きたい~~!!と10年位前から思っていた水族館!!
最近、また行ってみたいなぁ…って思いが再燃していたけれど
わぁ……こんな所で念願叶っちゃった……(T▽T)ウレシー
大きなエイや、サメ、サメのストーカーのようなサメ?
綺麗な魚がたーくさん縦横無尽に泳いでいきます……綺麗ー!
THAI57.jpg

思わぬひと時をたっぷり堪能……腹減りましたー。

お昼は海に見えるところで食べたいーということで向かったら、
リゾート地から離れた石油の発掘所?の近くにたどり着きましたよ。
でもここで海老の丸焼きや卵豆腐のスープやチャーハンを食べたんですが、
美味しかったんですわ、これがまた……海老が新鮮!(ノー`*)
THAI58.jpg

しかも景色が……超絶景……(T▽T)シミマス…

最後に向かったのはどこだかの果樹園。
このエリアでは丘陵地帯のため田んぼが作れず米が作れない。
なので、その代わりに果樹をたくさん植えて成り立っているそうです。
そんなわけで、専用の車に乗って出発進行~!!
途中に試食場が設けてあって、ランプータンを座席にいっぱい置かれます。
更に次の試食場(写真・左上)ではパイナップルからスターフルーツ、マンゴー、
ドラゴンフルーツ、ドリアン、竜眼、ぶどうなどなど、たくさんのフルーツ食べ放題!
THAI59.jpg

ドリアンも約20年ぶりに食べましたが……、あぁ、うん……(;´Д`)
美味しいんだけど、臭いんですよ……(ノД`)
何だかの樹液を採っていたり、でかいドリアンが木にぶら下がっていたり
(ちゃんとね、落ちないように紐で補強してあるんですよ……)
そのドリアンの赤ちゃん(写真・右上)も見たりして…こんなにあっても、
最後には1つにまで間引きしていくそうですよ。
そうそう、マンゴーは左下の写真を見てください~。
こんな風になっているんですよー、食べた事は多いけれど、初めて見ました!
色々と新しい発見があったりして感動♪
途中で可愛いころころした犬と戯れ、試食場で眠っていた犬(写真・右下)は、
知人が散々じゃれついて悪戯しても全く動じず、ねみぃよ…とだるそうに。
けれど運転手さんも一緒に果樹を耳に乗せたりしだすと、段々のってきて、
遊ぶ?遊ぶ?と好奇心いっぱいの目でのんびりと身体起こすのが可愛い。

バンコクに戻ってからの晩ご飯は日本料理。
やー、もうお腹いっぱい堪能して、充実満点の休日でしたー!
それにしてもお腹の調子に振り回された一日……ぬーん。
けれど2週間もったってことは、それまでに帰ればセーフ?
懲りてません、懲りる気もありません、着々と次を考えています(笑)
虎視眈々と十七日目も無事終了~(・ω・)b
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/130-a3a95397
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
