もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
夕べはくたくただったんですが、約束だったんで夜中ににわかパソコンスクール。
知人にばしばしと技を伝授しちゃいますよー。メモの達人でございます。
何のかんのと眠ったのが2時くらいだったんですが、
まだパソコンスクールが続いていたのか、5時にまた起こされました。。。
頼むよ、知人……(TωT)まぁ仕方ないけど

さてさて、とうとうタイで自由に過ごす最後の日でございます。
今日は最後のお買い物という事でラストスパート!
気合を入れて向かったのはマニキュア屋さん(えー?)
いや、知人と共に前から約束していたところ、
折角だから日本に帰国する直前に行こうと思っていたのでございます。
朝の10時半に予約を入れたのですが、入ったら既に盛況。
2階に通され、店員さんを待つ間、パンフレットを閲覧。
うっわぁ~~~(T▽T) コレは迷う! 迷いますよ!!
素敵なデザインがずらっと何ページにも渡って並びます。
正直……やってみたいのが2~30あるんですけど……。
悩んだ結果、知人と共にデザインを決めました。
お互い手は全てに、足は親指だけ、ペイントをお願いしました。
工程は手足共に同じ流れです。
試し塗りで色はこんなんなりますわーと見せてもらってから、
まず綺麗に洗い、爪切りで形を整え、やすりで滑らかにし、
爪にクリームを塗って、甘皮を綺麗に取り除いていく。
ベースコートを塗って、カラーを塗って、トップコート。
乾くのを待つ間、クリームを塗って丁寧に揉んでくれます。
そして乾いた頃にちょちょっと手早くペイント。
うわ、それを使うのか!という技を見せてもらい、
トップコートを塗ったら、後はひたすら乾くのを待つだけです。
はぁ~、もうあまりの可愛さにくらくらですよ。
これら全てをして、チップを合わせても日本円で約1000円。
(ちなみにタクシーは15分くらい乗っても50バーツ)
すげぇ……(ノー`*)
THAI60.jpg


お昼はSAMURAIという日本料理屋さんでランチ。
そば・うどんやどんぶりなど主食をハーフサイズで2皿、
小鉢のおかずを1皿、ジャスミンティーのセットが200バーツ。
安ぅ~~(´Д`)~3

そして、ここからは知人と別れて一人行動ですよ!
BTSの乗り換えももうばっちり!(・ω・)b
ちょっと間違えたけれど、モーマンタイ!
ナショナルスタジアム駅で降りると、目の前には東急が♪
あちらこちらでうろうろと買い物をいそしみ、
ワコールで知人に頼まれた買い物の残りをがつんと買い、
(実は帰りの荷物の大半はこのワコールが占めました・苦笑)
靴屋でエキゾチックな靴を買い、小物もこれまたちょぃちょぃ買い、
何だかんだとがつがつ買ってしまいました……。
あはは、まとめてあった荷物はまた詰めなおしです(T▽T)

今日の夕飯は知人夫婦と最後の晩餐と言う事で、
帰宅時間が決められております、急げ急げ……!!
と、思いつつ、帰りにエンポリに寄ってしまいました。
あ、足が勝手に……(゜∀゜;)
そこでアクセサリーを買って、もう大満足。
これで本当に終了でございます~~~。

晩餐はホテルの中という事で、久々のおしゃれが出来ます♪
実際、タイでおしゃれしても全然大丈夫だとは思うんですが、
動きやすい機能的な格好重視の日々だったので、
もうがっつん気合は入りましたよ~~♪
上から下まで全てタイで買ったものでそろえました(笑)
あ、腕輪はカンボジアか。
向かったのは美味しいタイ料理をで有名な「basil(バジル)」というお店。
すっごいおっしゃれーーっっ♪(ノー`*)
3人で浮かれ、浮かれた挙句に酔った知人に笑い転げ、
美味しくてそして辛いタイ料理に舌鼓を打ち、帰りはお腹ぽんぽんです。
うぅ、苦ちぃ……(;´Д`)

これで本当におしまいです。あとはもう日本に帰るだけ。
もう何から何まで本当に充実した日々でした、満喫しました、タイ!!
とはいえ、まだやり残しは沢山あるんですよ。
20日間もいて、ワットポー、ワットアルンも見てないってアンタ(ノД`)
タイの舞踊も見ていないままだわ……(゜Д゜)
ビーズバッグとかも探したかったけれど、いいんですいいんです。
どうせまた来るんだろうから、気楽な気持ちで帰りましょう。
帰ったらこれまた考える事たくさんですが、今は考えない(ノー`;;;)

さて……ここで衝撃的な事実が。
本日のアパート出発時間、3時半、でございます。夜中の。
起床は2時半、の予定です。
ただいまの現地時間は……れ、0時……。
…………オールですか…………?(TωT)
しかもこちら本日の最高気温30度だったんですが、
日本は23度だそうですね。あの、寒いんですけど。
……色々慄きながら、19日目、無事終了~~。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/132-068c492e
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
