もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
はい、ということで、結局オール明けでスタートでした!(T▽T)
ブログを更新した後、荷造りやらカメラのデータを保存するやら
加えて、起きてきてしまった知人に何故かまたパソ講座をするやら、
すると旦那さんまで起きてくるやらてんやわんや。
荷造り・身支度を整えたら、もう3時15分くらい。
強烈な眠気にうとうときてしまいますよー(=TωT)ノ
帰りの荷物は持ってきた小さなトランクにぱんぱんのお土産、
でかい紙袋に身の回りの物やら服やらと、
やや大きいリュックに余った荷物を詰めた3つ。
見た目は少なめですが、その分中は重いです。特にリュク。
背負った途端にふらっと足取り怪しくなるほど重い!!(゚д゚)

飛行場までの車の中は夜明けのバンコクの街並みが綺麗。
見納めだ……とぼんやり外を見るものの、記憶が曖昧です。
夢とうつつを彷徨って空港に到着。
知人夫婦共に見送りに来てくれました。ありがとー(T▽T)
チェックインから出国審査の入り口まで見送ってくれて、
しかも免税手続きの第一弾も付き合ってくれたんで、
もうすごい頼りきりの出国でした(´ー`;)タハハ
今回の反省点は結局最後まで、
流れを確認しないでぶっつけ本番だったことかなぁ。
やっぱり計画は大切だわ、あと流れの把握も。イクナイイクナイ。

出国審査をするっと済ませ、免税手続きでお金を受け取ります。
2242バーツ帰ってきました、ホクホク(゚∀゚ )
2バーツは両替できないから取っておいて、
お菓子を買ったらとうど240バーツ。
残り2000バーツを両替所に持っていたら、何故か「NO」とか言います。
何故だろうと戸惑った顔をしていたら、何やら行った後に、
5千円札をぴらっと見せて2000バーツを受け取りました。
あ、良かった、両替してくれると思いきや、返ってきたのは5千円札1枚。
残り数百数十バーツが手元に戻ってきます。
わっけわからないよー!とか思っていたんですが、今考えると、
多分、あそこの両替所にその時点で5千円札しか入っていず、
だから両替できない、でも5千円だけなら両替するよ、と、
言っていたんじゃないかなぁ、多分、きっと、もしかして。
まぁ、もう考えるのも面倒くさいんで、
その余ったお金はいつかのために持って帰る事にしました。

さてゲートに来ると、ぷち手荷物検査。
免税店でお菓子を買った事を告げて、するっとスルー。
いつも思うんですが、英語で何番から何番って言われて、
搭乗口に並ぶ、あの時間がすごい苦手ですーーーー(T▽T)
だってわからないんだもん、早口だし、どのクラスかも不明。
結局搭乗口でプラカード下げている人を探してしまうわ。
良いんだけど。
今回はトランクは預けてしまったので、手荷物はリュックと袋。
袋は戸袋に上げて、リュクは席の下へ。
何ていうか……外人の男の人ってホント自然に親切ですね。
あらよっととか言って上げてたら、横から手伝ってくれました(・ω・*)
今回も窓際、横に座るのは多分欧米人の勤勉そうな男の人。
機内で半袖を着ているくせに毛布を最初から放棄した、
私から見たらチャレンジャーです(゚∀゚ )
強烈な眠気にうとうとしていると離陸の瞬間。
一気にスピードアップする機体に、恒例の祈りの瞬間。
(事故にあいませんように堕ちませんように万一が起こりませんように)
隣の男性はこれまた眠ってました……これもまた恒例?(T▽T)
でもって、浅い眠りをうとうとしていたら、
イヤホンが配られるわお絞りは配られるわで、律儀に受け取り、
挙句にカートにしこたまジュースを載せたお姉さんがきたので、
あぁ、ドリンクサービスか、オレンジジュースにしておこう、と
眠さにぼやける頭で考えていました。
お姉さんが何か聞いてきたので、何も考えず「オレンジジュース」と言います。
お姉さんが更に何かを聞いています……あれ?(゚д゚)メガサメタ
そう、違ったんです、ドリンクサービスじゃない。
緊張のあの瞬間、食事の選択の時間だったんですよーーーー!!!
しまった、全然聞いてなかった、今回保険がない!!(゚д゚;;)ピピピピンチ
3回くらい聞き直した「~~~~ポーク、ライス~~~~~」と聞き取れました。
なので「ライス」と答えたら、豚肉のおかずのご飯セットが到着。
次の質問で、ようやくオレンジジュースも答えられました……(T▽T)
隣の兄さんはソーセージの盛り合わせみたいなのを取ってました。
……あぁ、赤っ恥~~……(;´Д`)
…………まぁ、いっか(・ω・)

機内でとろとろ居眠りを1時間したら、目が冴えてしまい、
映画「リロ&スティッチ」を観て危うく涙ぼろぼろきそうになったり、
アルバムの整理をしたり、窓の外を見ると外は午前~昼なので、
くっきり海や陸が見えます~~。
まだ行ったことないベトナムの大地も見られましたよ♪
途中で見下ろした遺跡らしき影が気になりつつ……
そんなんしていた、あっという間の日本。成田です。
席から出るタイミングを待つ私に、隣の兄さんが荷物を取ってくれました。
……。……いいなぁ、見習おう……(T▽T)

さて、入国審査の前にアジア帰りには検疫があるのでした。
それらもサクッと済ませ、入国審査も割とさくっと済み、
荷物も実にスムーズに受け取って、無事ゲート通過後、
身なりを改めて整えたら、あっという間に電車です。
……厚手の長袖カーデガン……暑い……(;´Д`)アリ?
今回も京成の鈍行。
ただいまメールに即お帰りレスをもらって、ちょっとほろり…(TωT)アリガト
今回は速さより乗り換えの距離の近さと確実な座席確保を優先。
ずっと席に座ってられましたよ~、階段の上り下りもゼロ♪
駅からは歩いて帰りましたが、夕方からは一気に寒いね!!
ササササブイ……と震えながらの帰り道、何となく感じたこと。
そういえば、タイに行った時もあまり外国と構えないで入国し、
日本に帰った今も、特に懐かしいとも感じていません。
気分としてはちょっと遠出の国内旅行に少し行っていたような…?
フライト時間が短いからか、知人の所へ滞在していたからか、
まぁ、それはよく分かりませんが、するっと日本に馴染みました。
不思議ー。

さて、これで長い私の旅の記録は一応閉じます。
あとでまとめを少し書くかも知れませんが。
記憶はすぐに薄れていくので、こうしてまとめましたが、
これも知人のパソコンを借りられたからだなぁ……。
やっぱり普通にだったら、ここまではまとめられないや。
だけど、今回改めて強く思ったのは、もっと外国行きたいや!と。
強く強く思いました、もっと知らない色々な生活を見たい。
遺産といわれる場所も見てみたい、綺麗な景色に出会いたい。
面白いと思えるものは経験したいし、
どんな所でも多かれ少なかれ何か感じる物があるはずです。
これから次第だけど、1年に1回、もしくは2年に1回、
ちゃんと外国に行くよう、自分の中で設定したいなぁ、と。
でもまずはとりあえず、これで外国熱も少し治まりました。
次の火種が埋められたとも言います。
あぁ、次は国内に行きたいなぁとむくむく思いつつ、
まずは目の前のことかなぁ。
コメントやトラックバックなどしていただいた皆様、
本当にありがとうございました~!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

>旅→タイ(9/28 二十日目)

長旅おつかれさまでした!
楽しくブログを拝見させていただきました。
わたしは、きのうタイ行きの航空券を予約しました。

  • 2005/09/30(金) 20:46:54 |
  • URL |
  • わはん #-
  • [編集]

>旅→タイ(9/28 二十日目)

わぁ、ありがとうございます~!!
わはんさんは何かブログとかで旅行記を書かれたりしあいのですか?
よろしければ旅の感想なども書きに、遊びに来ていただければ、
嬉しくて小躍りしてしまいます~♪
どうぞ思う存分楽しんで来てくださいね。

  • 2005/09/30(金) 23:54:34 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]

>旅→タイ(9/28 二十日目)

長旅お疲れ様です。
詳細な旅日記、楽しく拝見しました!
私も忘れないうちにBlogに残しておこうと
思っていたのですけど、だいぶ忘れちゃいました。
けいこさんがうらやましいです。
少しずつですけどアップしていきますんで、
たまに遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿

  • 2005/10/02(日) 17:06:44 |
  • URL |
  • ヤチ #-
  • [編集]

>旅→タイ(9/28 二十日目)

ヤチさんも旅行、お疲れさまでした!
以前、アメリカ旅行に行った時、後日まとめようと思ったら、
なかなか思い出せなかった教訓を思い出しまとめてみました。
でも、やっぱりリアルタイムでないと、この形式は辛いです(汗)
もう少し簡略化した形でも次もまとめられたらいいなぁと思いつつ。
見に来てくださってありがとうございます!
私も是非遊びに行かせていただきます~!ヽ(゚∀゚ )ノ

  • 2005/10/03(月) 00:19:28 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/133-52951d06
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
