もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
タイでバンパイン夏離宮を見た時に思い出した映画でございます。
そこで説明されたのは「アンナと王様」でしたが、
そういえば元祖はこちらかとまずはこちらから観てみました。
それにしても古い映画だ……(゚∀゚ )
サウンド・オブ・ミュージックやマイ・フェア・レディのようにミュージカルのような。
何でこの頃って幕間とか作るんだろう。演劇の名残だっけ?

さて、観た結果としては、おぉぉぉぉおぅ・゚・。 ・゚・(ノД`;)・゚・。・゚・かな。
いや、私はそんなにタイのこともその歴史も知らないけれど、
これは明らかに違うだろうと思うところ続出。
始めの国の風景からして(゚∀゚;)ウワァといろんな意味で楽しんだ。
映画としてはおもしろおかしいコミカルなものだけど、
観ようによってはタイ人をバカにしているようにも取れそうな感じ。
劇場と違ってもっとグローバルに広がっていくからなぁ、映画は。
劇場感覚で作ったらいざこざは出てきそうよね。今更だけど。
外国が日本映画を作ってもそういえばこんな感じだったか。
とはいえ、それでも内容は面白いです~(・∀・)♪
王の子らが演じる演劇(何故か京劇風 ^^;)も普通に面白いし、
所々に入る音楽がいい味出しています。
一番の見所はやっぱり王様とアンナのダンスシーンでしょうか。
この絵が綺麗なんだ~~!!ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ
突っ込みたいところはたくさんあるけれど、何も考えずに楽しめ!っ手感じですね(・ω・)♪


王様と私 特別編

王様と私 特別編

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/04
  • メディア: DVD


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/137-d1be2d10
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
