もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
こないだ服を買ったら、店員の姉ちゃんがいい格好していたんですよ。
ゆるいセーターの下に覗く可愛いベルベットキャミ。
……かわいろっぽい。(いいなぁ)

雑談は置いておいて、ブラザーズ・グリム!
映画館のフル予告を観て、おっ観たいなぁとチェックしておりましたよ。
各童話の主人公やエピソードを交えて、ファンタジー色とアクションと、
なかなか楽しい冒険が描かれているんかなぁ♪と。
面白かったですよ!

なんかよく分からんイタリア男とか(ねずみ男か、こいつは)
やたらきざったらしいお偉いさんとか(結局何がしたいんだ、おまいは)
いい味出していたのに、えっそんなオチになっちゃうのっていう
のーたりんな仲間二人とか……(でもあのオチはちょっと悲しいんだけど)
兄弟やヒロインの他もやたら意識持っていかれます。
やたら均等に目立っているもんだから、
誰を中心にしたいんかと首傾げていたら、
エンドロールは皆均等に流れているーー……ってことはあれかしら?
監督がどうしても作りたくて情熱で作っちゃった?
ハムナプトラ?
女王様のナルシストっぷりは個人的に道徳の教科書みたいに思えました。
面白かったけれども中盤からはダークユーモア色が濃いのと、
終盤の展開が急すぎて分かりづらいから、
もう少し頑張りましょうって所かしら(´・ω・`)
いや、面白かったけれどね。


ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD


このページのトップへ

コメント

はじめまして、。TBとコメントありがとうございました!
今週、ハリーポッターを見に行くか、こちらを見にいくか迷ってるんです。こちらは来週くらいで終ってしまいそうなんで、たぶん、こちらを見に行くと思います。
そしたら、また感想のせますねぇ。

  • 2005/12/01(木) 12:29:47 |
  • URL |
  • たあや #-
  • [編集]

はじめまして。

TB&コメントありがとうございました!
あの予告は上手いですよね、観たくなっちゃう。
しかし、まぁ・・やや期待はずれ、盛り上がれませんでした。。。
映像の雰囲気はとても良かったですが(*^_^*)

  • 2005/12/01(木) 21:30:06 |
  • URL |
  • 未来 #-
  • [編集]

ありがとうございます

>たあや様
こちらこそどうもありがとうございます~♪
いやいや、いっそ両方見てしまうというのはどうでしょう!(笑)
今年はもう見たい映画ないかなぁと思っていたら、
「あらしのよるに」はこれから公開だそうで。
こちらも気になっている作品です(^^ゞ

>未来様
こちらこそどうもありがとうございました!
たま~に予告と本編の見せ方が違う事ありますよね。
以前、何の映画だったか予告があまりにも下手で、
本編が面白い分、もったいなく思いましたが……
いやはや、今回は嬉しくない逆バージョンで。
でも、一度は観ても惜しくなかったかな(^^ゞ

  • 2005/12/04(日) 14:58:59 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]

ドン・キホーテ

さるおです。

> み、見事に他の映画は全く知らなかったです(汗)

ドン・キホーテはさるおがコドモの頃にいちばん好きなお話だったなー。なんとしてもテリーの手で映画にしてほしいです。観たいね!

  • 2005/12/06(火) 01:29:23 |
  • URL |
  • さるお #7SMSw2C6
  • [編集]

観たいですね~

実はドン・キホーテも何となく知っているくらいで、
起承転結はっきりとは知らないんですよ。
今度読んでみますね~(‘∀‘)

  • 2005/12/06(火) 18:32:46 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/148-aa63a6dc

ブラザーズ・グリム

登場する人物たちにちっとも魅力を感じず,映画の世界を楽しめなかった・・・

  • 2005/11/30(水) 12:53:21 |
  • Akira's VOICE

「ブラザーズ・グリム」鑑賞

 そう言えば、最近はすっかり読書に夢中で映画館へ足を運ぶ回数がめっきり減ってるんですが、「ブラザーズ・グリム」見てきましたよ。 いつものようにwithあやん(マット・デイモン好き)。 えーと、先週(マメに更新しようよ)。 えー、映画としてはギリアムっぽいと言

  • 2005/11/30(水) 16:04:27 |
  • +Think

ブラザーズ・グリム

グリム童話~~このメルヘンに盛り込まれた幻想的な世界、そして戒め、残酷絵・・・「血肉」「魔女」「呪い」「死」。。。日本のお伽話と同様、子供向けの物語とは言え奥が深い。そしてこの作品「グリム兄弟」~‘赤ずきん’‘ヘンゼルとグレーテル’などの童話を取り....

  • 2005/11/30(水) 22:01:32 |
  • future world

映画鑑賞感想文『ブラザーズ・グリム』

さるおです。 『THE BROTHERS GRIMM/ブラザーズ・グリム』を観たよ。 監督は、69年にコメディ集団モンティ・パイソンを結成し、当時は監督・脚本・出演の3役をこなす大活躍、『TIME BANDITS/バンデットQ』『BRAZIL/未来世紀ブラジル』『THE ADVENTURES OF BARON MUNCHAUSEN

  • 2005/12/02(金) 23:04:38 |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
