もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
最近、結構地震が多いかも(´・ω・`)
小さな地震ならそれまでも何のかんのとあったけれども
ここ1年かそこらで、防災グッズ買わなきゃ!と何度も思うような、
結構大きめな地震が、ちょこちょことあるような気がするですよ凹
けれども何て言いますか「喉もと過ぎれば…」ってやつで、
少し経つと日常生活に馴染んでまたすっかり忘れてしまう。
けれども、そんな時に発売してくれましたね。
防災グッズセット。
いや、昔からあちこちで売られていたんだろうけれども、
馴染み深い「無印良品」からも防災セットが出ました~(大分前に ^^;)
発売当初からずっと目を付けていたんだけれども、
やぁ~、とうとう買いましたよ~、高かったぁ……(T∀T)
セットは携帯電話充電・懐中電灯の機能つきのラジオがあるのとないの。
ありだと12600円でなしだと6300円。
ありにするか迷ったけれども、なしにしてしまいました(汗)

けれども買ってしまうと不思議なもので、
今度は他のところが気になってくるもんです。
帰りの道々に他に備えておいたらいいものはあるかなーとか、
今の部屋のどこをどうしておけば、揺れた時に安心かとか…
実際起きたら何をどうしていいかとかパニックになるだろうし、
今のうちに考えておかなきゃなぁとか、具体的に考えるようになりました。
まぁ、いつ起きるかも分からないし、取越し苦労かもしれないけれど。
と、取り越してほしいけれど(´ー`;)

……とかいって、今まだ防災グッズを買ったこと止まり。
まだまだやることはありそうです~(ノー`;)ノドモト……イヤイヤ

無印良品・防災セット
内容:防災バッグ、保存水(4年保存可)、ウェットティッシュ、コンパクトタオル、水保存袋、ローソク、スリッパ、布粘着テープ、軍手、絆創膏
※高い方はラジオや乾電池などもついていまーす。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/153-6b1d4b01
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
