もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
えーと、これは映画でなくドラマです~。
しかもずいぶん前にやっていたドラマ。一昔前かしら。
ドラマは見終わってしまえば、よかったなぁで終わってしまう物ですが、
何だかやたらに心に残っている作品なのです。
現実にはやっぱりありえないのかなぁと思いつつも、
まるで他人なのにアットホームなその空気に和みつつ、
それで他人だからこそ出てくる微妙な悶着、
過去の事故による心の傷との触れ合いに色々考えるのです。
本当にこうして全く血の繋がりがない他人同士でも、
こうした絆が結べたら、どれだけの救いになるんだろう。
色々なことと合わせて、すごく考える作品でした。
出てくる役それぞれがすごい好きになってしまって、
うーん……DVD-BOXが欲しくなってしまう(´・ω・`)

最愛の人を旅先の事故で失ってしまった血のつながりのない老若男女たちが、擬似家族として生活を共にする中で心の傷を癒され、次第にそれぞれがかけがえのない存在へと変化していく様を描いた異色のホームドラマ。
タイでのバスツアー中に発生した転落事故は、多くの死傷者を出す大惨事となった。3か月後、現地の慰霊祭で事故の生存者と家族を失った遺族の8人は再会する。彼らが一緒に食事をする姿は、店の人から見ればまるで本当の大家族のよう。新婚旅行中に妻・亜由美(岡本綾)を亡くした将吾(堂本剛)はそのひと時に癒さた思いから、みんなで一緒に暮らすことを提案する。最初は誰一人としてその提案を本気に取り合わなかったのだが……。


ホームドラマ! DVD-BOX

ホームドラマ! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: DVD

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/160-a4cf1581

ホームドラマ!ホームドラマは東京放送|TBS系列で2004年4月16日~6月25日まで放送されたテレビドラマである。FRIDAY DRAMA枠。主演は堂本剛。全11話。東南アジアツアー中の事故で家族を亡くした主人公らの奇妙な共同生活を描いた。.wikilis{font-size:10px;color

  • 2007/07/30(月) 20:48:38 |
  • あのドラマに夢中!
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
