もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
野宮神社には寄らず、そのまま流れて常寂光寺へ。
DSCN0017.jpg

有名らしいけれども平日だからか、先程の竹林よりも人影まばらで良い感じです♪
朝からしとしと降ってた雨も上がって来ました。
ほんの少し紅葉が始まっている境内をまったり眺め、山の中腹から京の景色を見渡します。
はぁ~……素敵だ……(;_;)

DSCN0023.jpg

山の裾野を漂っていた雲が、ふとした瞬間に龍に見えて、これまた感動。
実際、龍みたいな物が漂っているんかなぁ……なんてぼんやり思ったりなどして。
拝観料は400円、いやいや、一見の価値ありですとも!!
DSCN0024.jpg


それからまたてくてく歩くうちに清涼寺に辿り着きました。
何となく澄み渡った雰囲気に誘われて一歩足を踏み入れると、すっきりと清々しく手入れされた境内に、雨上がりの青い空。
少し離れた場所にある山は木の一本一本、はっきりと見える程に空気が透明です。
青い空の下では雲がびゅうびゅう過ぎて行って、あんまりにも全部が合致するもので『清涼寺』…なるほど~…と思わず唸ってしまいましたとも!
DSCN0031.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/179-74b043f9
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
