もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて本日は7時起き。
微妙に睡眠不足なのに妙にすっきりとしています。
やっぱりお布団は体力回復しますね~(´ー`)
まったり身支度を整えたら今日は清水寺に出発~!
今回の旅は観光目的じゃなかったんだけど、やっぱり久しぶりに名所に来ると心踊りますね(*^-^*)♪
20061007124711


さて、昨日は雨降りだったのが止んで最後は晴れ渡り、今日は止んでた雨が降り出しました。
昨日遊んだ友達は晴れ女っぽいです。
とすると今日一緒に遊んでくれている彼女は……とあらぬ疑いをかけていると、彼女の口から昨日の友達と一緒に遊ぶと嵐になっちゃうのよ~…と(^_^;)
さらにあんまり激しく雨が降り出したもんだから傘をコインロッカーに置いてきてしまった友達が傘を買った途端、いきなり空が青々と晴れて来るオチが!!(ノД`)
晴れ女とか雨女とか以前に笑いの神様がつ(憑)いているんじゃないかしら…(-.-;)

清水寺をぐるっと回ってから音羽の滝に。
滝じゃないよねぇと毎回思うような。
それとやっぱり毎回、清水の舞台は飛んでも助かりそうな…と思ってしまいます~。
そして一年坂二年坂三年坂……これ寧って字が正しいんでしたっけ?
そこを下っている途中、玄関先に飼い猫ちゃんを発見したんですよ。
こんな感じで寛いでいたんですけれどね。
DSCN0071.jpg

いきなり飼い主のおばちゃんが出現!
「あらあら~~、こんな所にいてどうしたの? ん? どうしたの~?
 ほら、こっちにいらっしゃい。ハイ、ここね。ここ」
話しかけながら、恐らくにゃんこの座布団に乗せたんだけどね。
はい、飼い猫ちゃん、気分再下降。
DSCN0069.jpg

や~~~! あんまりの不機嫌っぷりにちょっと笑っちゃいました。
分かりやすすぎる!! この顔ったら(ノー`;)
DSCN0057.jpg



そして再び大丸に来て物産展に。

京都の思い出……物産展、そしてジョニー。

友達おすすめの出町双葉の豆餅をおみやげにゲットゲット♪
そして再び京都駅に戻って来ました。
今回の移動は市バス、一日乗車券(500円)。
ちゃんと元取れました、素晴らしい!

友達と別れお茶休憩したところで、さ、さ、次の目的地に移動しま~す(^-^)♪
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/181-8f4c7df9
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
