もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
次に向かうのは妙心寺……駅でいうと花園、隣の駅。
ここで2つの選択肢が現れるわけですが、
1、地図もないし、駅に戻って無難に電車。
2、何とかなるさと徒歩。
まあ、バスという選択肢もあったのですが、私が選んだのは2。
みしらぬ町を歩くのは好きなんですよ(・ω・)♪

強い日差しに閉口しながらも、大体30分ほどで着きましたよ~♪
妙心寺……、何だかよく分かりません(笑)
すごく広いながら、そのほとんどが非公開という……(∋_∈)
20061010131619


けれど良いのです、ここには参拝に来たのでなく、目的地は退蔵院なる所なのです。
入口門を入ってすぐ左手にある退蔵院。
……って、あいや~、拝観料500円。
さっきの広隆寺は700円だったし、う~ん、出ていくなぁ(;´ー`)
でも良いのです、今回唯一、行きたいと調べた二ヶ所なもので。
退蔵院の中は小さいながらも綺麗な日本庭園があり、紅葉の季節にはさぞや美しい事でしょう。
奥には大好きな水琴掘があり、しばしそこで耳を澄ませて和みました~(ノー`)
お抹茶とお菓子も500円で頂けますよ。
綺麗な庭を愛でながら抹茶を一口…、…ぷはぁ……、日本人と自覚する一瞬。
良いね、ここ……(*^-^*)

DSCN0153.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/187-31d10a99
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
