もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
お茶で一服した後は本当なら京都駅に向かおうと思っていたのですが、気が変わってバスに。
始めの日に行った大丸へ行くのです。なんとなく。
バス停の名前がうろ覚え……四条烏丸かと思ってたら違ったという記憶はあったので、えーと、四条河原町?(・ω・;)
まあ、何とかなるさとバスに乗り込みました。
今日は一日乗車券ではないので京都バスに……しかしやっぱり多そうかな、一日乗車券で京都バスに乗ってしまう人。
ちょっと紛らわしいのよね(∋_∈)

バスに乗りながら目を凝らします。
何といっても自分の記憶力にからっきし自信がない!!(ノД`)
目を凝らして街並みを……名前を……(゜△゜)

………(・ω・)

……………(∋_∈)

……………………ZZ、いかん!眠い!!

ほんのちょっとなのに眠ったら大変だ。
どこぞでさまよい歩く事になっちゃう!

自信はなかったのですが四条河原町で降車。
街並みは合ってるっぽい。しかし大丸がない。
交差点をぐるりと渡ってそれぞれの通りを探すもやっぱり見当たらない。
やっぱり違ったか~(ノー`*)
しゃあない、どうしよっかな。とりあえず地下に入るか。
周辺図が何処にも見当たらなかったので地下鉄入口階段を下りましたよ。
迷子の時は地下に限ります。
道が単純化されてるし、周辺図が点在してるし、あちこちに道標があるんで♪
(一部を除く……池袋の地下で袋小路にたどり着くまで迷った記憶あり…)
運良くサービスセンターを発見、どうやら一駅先みたい。
後からわかったんですが、バス停は四条烏丸と四条河原町の間にある四条高倉でした~。

罠だね(・ω・)

大丸の全国味めぐりに来ましたよ。
三度目だよ、なんぼ来るんだって話(>_<)
けれど平日で最終日でもある物産展はどうも何かぐだぐだな感じ。
しかも買おうと出町ふたばは昨日までだったらしく、ショーック!!(ノД`;)
いくつか菓子を買い、あつあつほくほくのビーフコロッケをうまうま食べ、今度は市バスで京都駅。
(疲れたからもう歩かない……)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/188-5bef8a26
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
