もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
予告を観てですね、あんまりに何の映画か分からなかったんですよ。
だから、冒頭からいきなり戦争シーンが始まって驚きました。
戦争映画だったんですね。
宣伝文句に笑いあり涙ありみたいなことが書いてあったんですが、ま、正に!

敵同士の軍人がとある村にたどり着く所から始まるのですが、
戦争に疲れきった精神がただただ純朴な村人と素朴な生活に触れるうち、
徐々に人としての心を取り戻していく過程に身も心も解れました。
だけどその途中途中に戦争に関わる人による深刻な場面も織り込まれるわけで、
その村の中の空気と外の空気の裏腹さがこっちとしても緊張を感じるんですよ。
ラストに決意を胸にまた出て行く姿と、そのラストにもう……。
あぁ、もう……(=TωT)
戦争映画って嫌いなんですよ、というか苦手なんですよ。
でも、これは観て良かった……と思いました。

そうそう、ポップコーンの雨やイノシシ倒しなどなど、
綺麗だし笑えるし、笑いの涙まで流しちゃったなぁ……。
あぁ、観て良かった……(=TωT)
あ、そういえばあのひげのおっちゃん。
アニキと呼ばれていたあのおっちゃんは、
チャングムの誓いでトックおじさんとして出てなかった?
他人の空似?(・ω・)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/194-44cbb43f

トンマッコルへようこそ(韓国)

きゃ~~、11月24日(金)までの上映だってー。うっかりしてた。ということで、あわてて行って来ました。22日(水)に。「トンマッコルへようこそ」( →公式HP  ) 出演:シン・ハギュン 、チョン・ジェヨン 、カン・ヘジョン 、イム・ハリョン 、ソ・ジェ

  • 2006/11/28(火) 11:05:09 |
  • 映画でココロの筋トレ
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
