もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
 まるでカリフォルニアのような青空と陽射しでした……。
 鉢さん達は満足通り越して、お腹一杯のようでした……。
 ということで、写真なしで本日の近況を。

 まず観葉植物さんは、いつのまにか皺ができてました。
 お肌の曲がり角……っ(;´Д`)
 ではなく、もうお水欲しいよサインかな、と。
 勝手に解釈して、今日は浴室に入れとくこと決定。
 頑張れ、みどり。

 トップレス。
 うーーーん、そう、まだちょっと元気ないです。
 少しだけお水を上げて、室内で様子見。
 でも表に出すよりも、これくらいでちょうど良い感じも。

 さぼ。
 よく分からないけれど、元気みたいです。多分。
 表でも中でも炎天下でも曇りでも、
 ホントよく分からない無表情ちゃん。
 どうなのよー、とクイクイ指先で触ってみたり。
 とりあえず元気だと思います。多分。

 房すぐり(レッドカシス)
 んーーーーー……全然変わりません(´ー`;)
 うん、前に写真で撮ったまんま。
 大きさも様子も……(笑)
 まぁ、鉢が小さいままでいいなら、それで……(弱気)

 ペンタス。
 花の盛りを迎えていた3つの固まりは終盤。
 まるで少女時代のキャッキャとした可愛らしさは、
 すとんすとんと落ち着きました。と、思いつつ。
 その下には既にキャッキャの卵ちゃんたちが、
 またどんどんと頭を覗かせ、もう咲き始めています。
 まだまだ可愛い時代は続くのです。
 ……けれど、今日の陽射しはきつかったみたい。
 卵ちゃんもしなーっとなっています。
 ま、待ってて……今、水たっぷりやるからっ……!

 ロベリア。
 多少、陽射しはお腹一杯と、くたってなっています。
 でも、ペンタスほどでもないかなぁ。
 雰囲気で言うなら、年頃を迎えたお嬢さんが、ちょっと憂いを見せた笑顔で「ん?」と振り返るような……。
 えーと、ちょっとめがねつけているんで。色眼鏡(笑)

 ミニヒマワリ。
 ……。
 ……さうぃてうぃるーーー!!・゚・。 ・゚・(ノД`*)・゚・。・゚・ツテキ!! 
 でもまだ小さいお花なのさ。
 太陽にあんまり顔向けているものだから、背を向ける形で鉢を回しておいたさ。
 いや、あんまり浴びすぎると、今度は横に伸びそうだから……。
 帰ってきたら、
 「自分、真っ向から陽を浴びたいです。
 ………………太陽の花ですから!!!(゚Д゚)カッ!!

 熱い、熱いYO!!
 そんな熱く語られたら、もう、ごめんねしかいえないYO!
 また太陽に顔向けるよう、鉢回しときやした、兄さん。

 イチジク。
 ……も……もはや語る事は……。
 あ、葉っぱの根もとに窪みが。
 ……実の赤ちゃん?(だといいなぁ)

 ミニトマト。
 えっへっへー(*^-^*)
 数日前写真でアップした、あの赤い実を収穫でございます。
 うまーいあまーい!
 やっぱり日差し浴びた実は最高ですなぁ(幸せ)
 他はまだ青い実なのでござんす。

 まぁ、そんな感じですか。長い、長いよ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/48-756335de
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
