もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
20050718151204
ウチの玄関+台所はそれほど日当たりが良くない。
なので、耐陰性が強い物と探して買ったさぼ。確か105円?
(ちなみに観葉植物は210円?)
つんつんしているものの、今の所、健やかに育つ良い子ちゃん。
つんつんも指先で触れていると心地好い…(ノー`*)
前に、エアープランツは腐り、サボテンは…あれ、枯れたのか腐ったのか…。
表が元気そうに見えて、中はすごかったんだけど、あれ、まさか実は元気だったのかしら…( ̄□ ̄;)
そんなこんなで手探り育て中のさぼ。
このページのトップへ

コメント

こんにちは。

画像からは品種まではわからないですが、
(猩々丸あたりかな?
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&c2coff=1&q=%22%E7%8C%A9%E3%80%85%E4%B8%B8%22+-%E9%95%B7%E6%B5%9C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
そのタイプのサボテンの耐陰性はおまけ程度と思ったほうがいいです。
直射日光の入らない室内だとへ~んな形に育っちゃいますよ。
できれば屋外の明るいところか、
窓辺なら一日に何時間かはお日様が当たるようなところに置いてあげてください。
真夏は多少日陰でもいいですが春・秋の成長期には特に日に当てた方がいいです。

  • 2005/07/19(火) 04:19:00 |
  • URL |
  • ふぉるま #rxgeQYoU
  • [編集]

アドバイスありがとうございます~<(_ _)>
早速今日は表に出してみたんですけれども、
心なしかさぼは生き生きしております。
うぅぅ、けれども台所に何もないのも淋しく…
個人的ジレンマどころでございます。
様子見しつつ育てますね♪
ありがとうございました~!

  • 2005/07/19(火) 20:14:41 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/5-54fd39b4
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
