もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
すっごい雨~!風~!!た~~のし~いっっ(>▽<)ノ☆
外びっしょりだよ!びしょびしょだよ!
電柱もコンクリートもびっしゃり濡れて空気がけぶってるぅ~ふぉ~!
めっちゃ稲光こ~~わぁ~~~!!
轟きちか~~( ̄□ ̄;)!!
雨音はははは激し過ぎ!と思ったら轟音近い!
こわこわこわ~~………離れとこ……(((((>_<)))))




ブログに記事送った後、あんまり血が騒ぐもんで、
ついつい電気消してテレビ消しパソも消して、
窓辺で静かに静かに雷を見学。
昔と違って、今は雷も豪風雨もそれほど怖くないから、
ちょっと実感しておこうと思ったんだけど、
おおおお、思ったよりも実感しすぎて本当に怖かった。
雨がびしゃびしゃ降るのは痛快なんだけれども、
雷の閃光が目の前に広がった後、辺りに響き渡る轟音と、
木も家も電柱も部屋も私もビリビリ響き渡ってくるような振動。
そんな中、ばしゃばしゃと駆けている青年がいて、
心の中でエールを送ったりして。
でもそう思っている合間にも光はますます強く、
轟音の響きもガツガツドスドス響いてきて、
窓から離れたくなるほどに怖かった、その1回が。
でも不思議に、その音が小さくなるにつれ、
空気が……こう、ピタ、と静かになった気がして、
それからほどなく豪風雨も普通の風雨へ変わって……
光は強いし音も響くんだけれども、
あ、通り過ぎたんだな……と心底実感というか、
生で見通したっていうか……達成感というか。
空の上では雲が早々と過ぎ去っていて、その合間から夜空。
星が見えないかと目を凝らしたけれども、流石に見えず。
なんだか、大切なものを思い出した気がする夏の嵐でした。


…………しかし、上のテンションとの差がすごいよな。
夏だからな。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/60-0ee1715a
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
