もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
学校でも皆に注目されないのが当たり前。
ベンチに座っていても、そうと気づかず男の子が上から腰かけてくる。
そんな冴えない女の子が、ある日、一国のただ一人の血の繋がった跡継ぎだと知ったらどうなるか?

いやいや、もうすごーくすごく大好きです! 面白い!
何が面白いって、その冴えない女の子ことアン・ハサウェイがツルンと変身してしまうのがいいんですよーっ!!ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ
眉はぼさぼさ、髪もバサバサ、眼鏡は黒ぶちの彼女が、たった一日でここまで化けたか!と!
まぁ…何だ、変身直後のメイクは濃すぎるけれどね……(´ー`;)
パオロはりきりすぎ。
そして、仕草もごく一般的な女の子の彼女が、祖母であり女王でもあるジュリー・アンドリュースに教育を受けるのですね。
最初は先生と教師というような関係の彼女らが、段々と祖母と孫娘といった情を深まらせていく様にホワワンとなりつつ……。
そして、上品かつきびきびとしたジュリーが時折見せるお茶目な台詞や仕草がよいのですよ、そのギャップが!
加えて、主人公の友人がいい。
姿も言葉もイカレテいる友達なのですが、主人公との絡みを見ていると、あぁ、良いよなぁ……女の友情(ノー`*)と、こう肩肘突いてくっくっと笑ってしまうような気持ちになってしまうのです(分かりにくい?)
学園生活も恋愛心も、何だか青春しているのですよ。ザッツアメリカン青春(多分)
最初から最後まで軽いノリで笑って見られて、終わり方も非常に気持ちよいものでした。
なので、すごーくすごく大好きな映画ですよー♪
DVD欲しいなぁと思いつつ、未だ手に入れていないのは、ただ私が無精者なだけでしょう。あっはー(=TωT)

プリティ・プリンセス 特別版

プリティ・プリンセス 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: DVD

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/70-f2d57d36
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
