もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
その日の私はひと味違いました。
時折スイッチが入ったように働き出すんです、この人。
午前、片道徒歩30分程度の役所へ行ってむにゃむにゃ手続き。
昼挟んで帰宅後、一休みしてから庭掃除。
ひたすら草を抜く! 抜く! 抜く!!
枝を刈る! 刈る! 刈る!!
ごみや落ち葉を掃く! 掃く! 掃く!!

……気付いたら、枝草葉はうず高く山となり、
完全虫対策で肌をほぼ覆っていた私はずぶ濡れ、
日は暮れておりました………。
でもまだ終わらない。

同じく徒歩30分でビデオ屋返却&近くの店で両手いっぱいの買い物。
あら、メール、友達からだ。
『外は雨だよー雷だよー』

…………マジ!?Σ(゜◇゜;)

…マジでつた…(T-T)
ヤバイ、傘置いてきちゃった。
今買い物した店に傘は置いていない。
あーもーいーわ(ノД`)
子供の頃は雨に濡れるのもオツと傘差さなかったりしたじゃん!
たまには童心に帰ろう!

そして久しぶりの雨…

何でこれをオツと思ったか、自分…(゜Д゜)

そしてたどり着いた玄関先、ずぶ濡れで鍵を出そうとバッグを開けた私を待ち受けていたのは

いつのまにか入っていた晴れ雨兼用の日傘でした……

今回のサザエさんはひと味違ったよ……(=TωT)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/81-3eb45a8d
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
