もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
すごーくすごく見たかった作品ですー、ようやく観ました。
けれど…あれれ、予想からかなり外れていました。
最初のイメージでは、もっと主人公はどん底に不幸で、
マイナス思考で周りへ、そして周りからもマイナスという感じでした。
けれど、そうではなくてごくごく普通に幸せな家庭を築いていて、
そこに思いがけず起こった自分の事実に、
その普通に当たり前の幸せをもっと充実するように、
自分で努力していく……なんていうか、
ある意味淡々と…いや、淡々というよりも地道。
ふとすると地味にもつながる地道。
でも、これってすごく大切なことなんだろうなぁ、
一番忘れやすいことのような気もするけれど。
大きな感情の盛り上がりはなかったけれども……
こうシン、と染み透るラストでした。
そうだなぁ……子どもが出来てから観たら、
また違う感じを受け取るかも。

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/04/24
  • メディア: DVD


このページのトップへ

コメント

TBありがとうございます!
おもしろい映画があったらまた紹介したいと思います(^-^)

  • 2005/09/08(木) 19:57:56 |
  • URL |
  • tako #-
  • [編集]

こちらこそどうもありがとうございました~!
あぁ、是非教えて下さい♪
楽しみにしていますー!ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ

  • 2005/09/08(木) 22:12:47 |
  • URL |
  • けいこ@管理人 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/86-2d6c2737

死ぬまでにしたい10のこと

「7.夫以外の人と付き合ってみる」この"したいこと"のせいでかなり残念なマイ評価となってしまいました。これがなければ★4つです。本作は観る人によって様々な感想があるでしょうね。そのため、この"したいこと"については色々意見があると思います。

  • 2005/10/13(木) 20:06:55 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

『死ぬまでにしたい10のこと(MYLIFEWITHOUTME)』を観て~自分...

人気blogランキングへ今日はこの話題の映画を観に行ったが、実は公開直後に行く予定だったのが水曜日がレディース・デイだとは知らず満席だったから今日観に行った。並んでいたのも女性ばかりで男性の姿は、僅かにいた程度だった。それでも混んでいた。この映画はハリウッ..

  • 2005/10/16(日) 14:45:14 |
  • KINTYRE’SPARADISE

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のことおすすめ度:★★★ ストーリーは、23歳の若さで余命2ヶ月と宣告された女性が、死ぬまでにしたい10のことをノートに書き出し、それを実行していくというものだ。 悲しくて、悲しくて、感動する映画ではないだろうかと思ったのだが、どう...

  • 2005/12/18(日) 18:07:09 |
  • おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
