もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
はひー、出発前夜……いや、もう日付変わったんで当日です。
ようやく準備がほぼ終わりましたー……多分。
何か、荷物リストアップしていた、あんな悠長なものじゃなかった。
っていうか、今回知人の所に行くってことで油断した挙句、
かなり直前でバタバタ用意する羽目になりましたー。
当日の明日、違う今日に用意するものもいくつかあります(=TωT)ノ
今回の荷物はざっと大まかにこんな所。

パスポート 現金 クレジットカード 免許
ガイド本(2冊買っちゃった) 英会話本(100均の・笑)
基礎化粧品(普通のお家用サイズ) シャンプー・リンス(お家サイズ)
化粧品 髪道具 ヘアワックス サングラス コンタクト 目薬
薬(痛み止め・ドリエル・ムヒアルファ・ムヒパッチ) 虫除けスプレー
マスク タオル大・小 ハンカチ ティッシュ 折畳傘 着替(下着含)
ほんの少しだけ綺麗めの着替(デパートとかホテル用)
日本茶(ティーバッグなら向こうでも携帯にいいかなと)
凍頂烏龍茶(同じくティーバッグ)
梅干(向こうにあるけれど、まぁ余ってるからお土産)
本(活字その他禁断対策・笑) 昭乃さん・菅野さん・他CD(日本シック用)
簡易PCゲーム(文明シック用…やらないことを祈る・苦笑)
DVD(ゲームと同じく) 携帯(使えないけどね) 電池式充電器
デジカメと周辺機器一式 写真2枚(盗難届け用)


着替えも含め、ほぼ大半はあちらに置いていくつもりです。
元々あまり綺麗な格好では歩けないので、何の未練もなく(笑)
お家サイズは、向こうの知人にそのまま渡すつもりで。
やっぱり日本人の肌には日本の商品でしょ。

何か、サイトを見ていたら、飛行機に乗る前に化粧を落として、
首にタオル巻いて、アイマスクして、毛布二枚を身体に巻きつけ留め、
留めにマスクをして眠ると熟睡できるらしい(乾燥対策)
……確かにあの中の乾燥は酷かったもんなぁ……。
アメリカに行った時は向こうの湿度のなさに肌が傷んだ挙句、
とどめの飛行機で、乗っている間中ひりひりぴりぴり痛くて、
腕も何もかも毛布の外に出せなかったっけ。
まぁ、でも飛行時間は6時間程度らしいんで、
そんなに大したことはないんじゃないかなぁと思いつつ、
でも映画三本分か……。
あ、あと500ペットボトルを買っていくといいらしいです。
理由は隣が寝ていたり忙しいと飲み物頼みづらいor忘れられる……
などなど、気を煩わせるより自分で好きな時に飲める方が安心だそう。
確かになぁ……メモメモ。

あー……あとは明日、喉雨買って、パスポートコピーして、
空港で貰ったチケットもコピーして、あと旅行保険入って……。
うわー、忘れそうー。メモしておこ。
いいんか、こんなバタついた前夜で……。
あーちかれたー……(;´Д`)~3
あ、ちゃんと土産も買いましたよー。
とある雑誌、あとマスク。

………………(゚∀゚ )ぇ?

ごめん、黒光なんちゃらは見つからなかった。
その他も無理だった。
あとは持っていくものを置いていくってことで許して(おーい)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/89-747798e0
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
