もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
……ということで、昨日は最後の更新をしようと思ったら、
最後の雑用タイム、1時間半はあっという間。
いやー、最後はばたばたでした~(@_@;)
えーと、どこから書きましょうか。
その場その場のリアルタイムでメモを取ってあるので、
それを元に書きます~~。

そういえば書き忘れていましたが、チェックインの時、
何故か係員さんに英語で案内されたんですよ。
外国語担当の方だったのかしら……と思ったんですが、
次の年配ご夫婦にはバリ流暢な日本語…っておーい!
どうやら上海行きのカウンターがあったことから考えて、
中国人さんに勘違いされたようです、自分…いいけど。

さて、そして雑用タイムですが、やることが多すぎてぷはー(ー。ー;)
チケットのコピーを取り、買い物もOK.。
ペットボトルの水やのど飴のほか、リップクリームとウェットティッシュも購入。
空腹はずっと抱えていたんですが、出発予定時刻は19時。
機内では現地時間の食事時にご飯が出るらしいです。
ということは、あと数時間でごはんかぁ……と悩んだ結果、
コンビニスイーツで空腹をごまかしました(^-^;)
そして、そうそう! なんと空港にはあったのですよ、UNIQLOが!!
助かった~~!とばかりにかけこみ、上着をゲット~♪
……秋物の少し厚手のカーディガン……いいんです、長袖なら。
ついでにウェストポーチも買いました。リュックの出し入れ面倒……。
最後の買い物は頼まれていた雑誌……と、ファッション雑誌……(-_-;)
ち、違うんです、とち狂ったわけじゃないんです!
向こうにあまり染まって、感覚が狂わないようにとの苦肉の策で……!
うわ、説得力なーい……。
周りで買い物楽しむ皆様はスーツケースなど全て預けて、
あとはもう手ぶらぶらで楽しんでいます~。
が、私のスーツケースは機内持ち込みサイズの為、ガラゴロと(+_+)
一時預かり所も見かけたんですが、脳みそ麻痺していたので、
もうひたすら持ち歩いておりました、ジャマー。
それにしても免税店は相変わらず面白いです。
馴染みの駅の中に「そじ坊」というおいしい蕎麦屋があるのですよ。
わさびをそのまま生で出して、自分で擦って食べる店なんですが、
なんと空港の中にもそじ坊という店があったんですよ!
同じ系列なんかなぁ……そうしたらなんか嬉しいなぁ♪
と、うつつを抜かしていたら、なんと搭乗受付時刻15分前。
ということはフライトまで1時間15分前。
あらら、やばやばやば…と慌てて荷物検査をくぐり、
出国審査の入り口へ……と、手前に携帯禁止マーク。
えー、最後の更新したーいと、思わず取り出しましたが、
ち、違う違う、それどころじゃない、時間ないない。
わきわきする指を抑えつつ、電源切って、慌てて入り口を潜りました。
続く。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/95-28d5c7bb
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
