もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
さて、皆様、続きに入る前に一つ自分に教訓が。
腕時計必須……でございます(笑)
最近は私もほぼ携帯が時計代わりですが、
空港では使用禁止エリアもあるってのがネックになるほか、
当日は両手は荷物でかかりきりになりがちなので、
ひょいと見られる腕時計が思わぬほどにありがたいってものです。
ふと目に入って何気なくつけた…も、持ってきて本当に良かった…(T▽T)

さて、本題。
出国審査の入口が開いた瞬間、思わず無言で「(きゃーーー!!)」
カウンターは大体20?程度あり、それぞれに3~40人くらいの長蛇の列!
それでもまだ、どこか余裕がちょっとありつつ並んだのですよ。
そして並んでいる間に更新のためのメモメモを取りつつ……。
けれど、ふっと我に返ると列があんまり進んでないんですよ。
受付終了まで残り25分、並んでいる時間はその時点で30分経過。
列は……は、半分ほどしか進んでいない……。
単純計算で間に合わない~~!
えーと、最近ちょっと脳みそ飽和気味で……(汗)
その時点で、ようやく「や、やばい……?」と気づいたのです(遅いわー)
けれど、救われたのは出入国カード。
昔はそれを書くのにちょっと手間取っていたんですが、
どうやら平成13年から、日本人に限って不要となったようです。
それも功を奏して受付終了20分前を切った時点で出国審査無事通過!
コングラッチュレイショーーーーンっっっ自分!(T▽T)ノ
めちゃ肝冷えましたとも……(号泣)自業自得ですがね。

そしてゲートに辿り着いたら、何とここでも長蛇の列が。
あぁ、でも助かった……他の乗客さんが並んでいるなら、
今から受付終了過ぎても間に合うわ……ほぉぉ~~(安堵)
それにしても初めて海外に一人で行った時よりも危ない橋渡りました。
大丈夫か自分……過度の余裕は油断に繋がります……。
ていうか、私の場合、最初から油断だったような……(^_^;)
「初めて」よりも「それ以降」の方が危険…と。
また教訓が生まれましたわぁ。
続く。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/96-6fa42cb4
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
