もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
無事搭乗し、スーツケースは上へ、リュックは足元。
そして座席確保後、すぐにしたのは……トイレターイム
この日の私のトイレの近さときたらすさまじかったんです。
多分、その時点で2桁行っていたんじゃないかと。
席に帰ってきたら隣の人がもう座っていました。
ドイツ人さんか欧米人さん?
分からないけれど、頭つるつるのナイスガーイ、ちょっと寡黙気味。
でも普通に親切。
そして迎えた離陸の瞬間。私、離陸が好きなんですよ。
あのドキドキわくわくがたまりません。
ほのかな不安もそれらに紛らわすのがコツなんですよ。
ジェットコースター好きですしね!
……あ、コースター嫌いの人は寝る・瞑想・妄想で誤魔化せ~(笑)
しかし、離陸までがやたらに長くて…。
台風は過ぎ去ったかと思ったら、まだ航路に影響あるらしく、
普段よりも航路が限定されるため、順番待ち状態だったみたいです。
けれど、それを知ったのも飛び立ってから、ノロノロ…と進む度、
「はっ! とうとう!?」と緊張するので、一人勝手に疲れた疲れた(^^;)
結局飛び立ったのは予定時刻の1時間後。
あんまり長かったんで、緊張もすっかり解れたよ、良いんだか悪いんだか(笑)
そして緊張で迎えた離陸の瞬間、お隣のナイスガイをふと見ると、
超熟睡。
……そういえば、座席確保後、ちょっとリラックスしてから、
もう眠る体勢に入っていたよなぁ、この人……プロだ。

離陸した直後、窓の向こうに青の滑走路のランプが目の前に広がり、
そして街の灯りが、道路のうねうねした光のラインが、
きらきらと煌いて、宝石箱みたいに綺麗です~!(感涙)
でも曇り空だったので、あっという間に雲を潜って見えなくなりました。

離陸後も安定するまではしばらくかかります~。
その間、急に高度が上がったり、体の中全体…感覚としては、
魂ごとククー、ググーッと下に沈みこんでいる感じで、おぇっぷ。
実は離陸する前から、またトイレに行きたくなっていた私は、
それに耐えながら、シートベルトマークが消えるのを待っていたのですよ。
……ナイスガイは熟睡してるけれど(T▽T)オキテー
そして、四苦八苦しつつ行った後は誓いましたね。
……水分控えとけっ自分っっ!!(゜Д゜)クァッ!!
(以降、ドリンクサービスは極力控えましたとも)
そして、周りを見渡せば、皆眠るモード。
どうやら食事まで皆様はお休みタイムらしいです。
私はどうせ着いてすぐ眠るのだし、と起きる事にしました。
音楽とかガイドとか映画とかをささーっと確かめ……
おりょー、イヤホン差込口見つからないー、と、
何かこれ、毎回やっている気がするお馴染みも味わいつつ。
映画は新しいのから古いのまで色々とありましたよー。
何にするか迷いましたが、始めはキングダム・オブ・ヘブンにしました。
おろろん、吹き替えしかないのね、いいけれど。
でも結構面白いですね、これ!
友達の評判あんまり芳しくなかったので、行かなかったのですが。
惜しむらくは機内では気圧のせいか集中力が欠けるため、
内容が普段の2/3くらいしか把握出来ず……おろろん。
まぁ、ずっと体感ゲームに乗っているような感覚だしなぁ。
仕方ない、また機会あったら観ようかな、と思いつつ。
そして、迎えた緊張の機内食タイム。
いや、乗った時からですね、会話全て英語なんですよ。
分からないんですよ。全く。
最早単語力のせいか、ヒアリングのせいかも分からない。
前の人の所からずっと耳を澄ましているんですが、聞こえない~。
かろうじて聞き取れたのは「chicken」
はい、ちきん保険確定ーーーー。
さて、自分の番です、超集中
「chicken~~~~noodle~~~~~~~rice?」
(分かんねーーー!!)・1.5秒
「ちきん(にっこり)」 あきらめるの早!!(笑)
内容はチキンの照焼(?)が乗ったアジアン風やきそばとサラダ、
パンとケーキでした。味は普通だけど、ちょっと塩が強かったかな?
続く。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/97-9944b3b4
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
