もんたれびやん

まだ決めていませんが、日記的なことか映画や本の感想とか、時折携帯で撮った写真などちょめちょめ。……?

このページのトップへ
引っ張りますねー。
だって機内好きなんだもん、許してくだされ。
食事後は、映画の第二弾、ファインディングニモを観ました。
隣のナイスガイがチョイスした第二弾はキングダムヘヴン。
……影響された? 影響してくれた??(勝手に嬉々)
そしてその後はオペラ座の怪人を音楽で聞きながらまったり。
いやーーん、やっぱりこのメインテーマは格好良いです!
作曲者天才! 頭ん中見てみたい! 無意味に興奮!!(笑)
そして高度が徐々に下がってくると、再び乱気流~。
んげげ~、おぇっぷとやっているうちに街の灯りが見えました!
超綺麗~~(感涙)
やっぱり日本とは少し違った感じです。
うーん、とどう違うかなぁ…、白灯りよりオレンジの方が多い?
そして、迎える緊張の着陸。
ここで一つ、私の思い出のエピソードを。
アメリカに行った時なんですがね、向こうの国内線に乗ったんですよ。
離着陸好きなんで起きていようと思ってたのですが、
疲労のため、気絶するみたいに眠っていたようです(苦笑)
そして気づいたら飛んでいたようです。
その時、いきなり……

ドガッ!!Σ(~□~;)!?

ドガガガ(落ちたっ!!)
ガガガガガガガ(ぁ? 落ちた…?)
ガガガガ(ぇ、落ちたぁっ!!?)ガガ……
着陸。
……熟睡とえらい荒っぽい着陸で、超寝ぼけました。
いまだに鮮明に覚えている着陸の瞬間です。

今回の着陸は……何と珍しく、雨の着陸でした!
スルーっと着陸した途端、飛び散る洪水!!
かなりの雨だったようです。
まるでサーフィンのような水飛沫の割に、衝撃の無い着陸…やる~!(゜∀゜)
感心もつかの間、機内を出る前に、
上に乗せたスーツケース……て、手が届かないーっ(涙)
そしてにこやかに(ポイント)お願いしてみました。
私が邪魔している通路で待っているガイに。
「Could you help me?」 「Sure」
あら、通じた、良かった。
いいんですよ、合ってようが間違ってようが通じれば。
それにしてもいい人だった……。
そういえば上げる時も手伝ってくれた、この人。
機内出て通路歩いている時にそれに気づいて、
さっきの人にもう一度笑顔でお礼を伝えました。
にこやかな彼の笑顔が忘れられない。あぁ、本当にいい人。
うんうん、交流大好き。すごい簡単なやりとりでも
こういうのがあると一気にモチベーションがグアッと上がります。

さて、知人からは緑の出口の後、左に出てきて、と指示が。
でも緑のランプはことごとく緊急出口。
……明らかに違う。
と思っていたら、入国審査です。
何か超ラッキーで並ぼうとしたら、新しい窓口がちょうど開き、
列の4番目になりました、ラッキー♪
その間やりとりの流れを確かめ、前の欧米人女性3人が、
それぞれ質問をされているのをドキドキしつつ見ていました。
そして、いざ迎えたその瞬間。(どきどきどき)
入国カードとパスポートを渡して、返されて、終わり。
……。……あれ、質問は?
後に知人曰く、私の荷物があんまり小さかったんで、
質問する必要もないと判断されたんだろう、と。
……ほほほ。
機内出るのも早い方だったし、出国とは雲泥の差でした。
続く。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eldohma.blog14.fc2.com/tb.php/98-cec082e0
このページのトップへ

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • 一人遊びのお庭でござりまする(*^-^*)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
